そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

ビジネス英語よりも上級レベルな日常英会話!

知ってるようで知らない!
だらけの日常英会話

欠かせないのは・・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日、アットホーム留学ティーチャー
Meg先生がデビューしました。

 

31398122_193829911413463_1343872542246436864_n.jpg

 

ものすっごーーーーーーーーーーく
あったかくて
おもてなしの心満載で・・

 

忙しいママたちのために
親子で、時短で、楽しく作れる
レシピのご紹介もありました♡

 

ミンチは和製英語だったーーーーーー!!

 

驚く参加者たち。

 

じゃあひき肉って英語で?
焼くって?
ふりかけるって?

 

普段から使いそうな表現こそ
実は英語で何ていうか知らない・・。

 

 

これが日本の英語教育の実態。

 

 

私ね、思うんです。

 

実は、日常英会話って
ビジネス英語よりも難しいってね。

 

なんか日常英会話が
「初心者レベル」的に
話されることが多いですが、

 

ものすっごく難しいですよ、実際は。

 

テスト勉強は優秀で
成績も優秀だったけど

実際社会に出てみたら
まともに普段の会話ができない。

 

これ、リアルに経験済みです。

 

日常英会話とか
知ってるようで知らないを
解決させていくのに
欠かせないのは、

 

日常会話に英語を混ぜて
体験体感すること。

 

 

渡米から1年くらい経って
アメリカ人のルームメイトと
(当時ピーマンが大っ嫌いだったので)
ピーマン料理を作ると臭いから
作らないでー!

 

なんてプチ喧嘩ができたときは

 

ものすっごく嬉しかった(笑)のを
覚えてます。

 

 

それっくらい、日常英会話って
何気に大変でした。

 

 

なんで大変かって
繰り返しになりますが、

日常英会話を「日常」で
学んでないから、なんですよね・・。

 

 

銀座のMeg先生も
関西のすみちゃん先生も、
葛西の久美子先生も、
横浜のEmily先生や、
これからデビューするえみ先生も、
八王子のむーちゃん先生も、
これからデビューする
大田区のともこ先生も、

 

みーーーーんな。

日常(英)会話が
子どもたちの成長に
大きな影響を及ぼすことを
知っています。

 

だからこそ、

 

この日常(英)会話こそが
英語上達のKeyにもなります。

 

Meg先生はレシピ
むーちゃん先生はイラスト

など、一人一人個性的なカラーを
盛り込みながら

 

英語が苦手なママ・パパでも
親子でプチプチ英語を
自宅で使えるようになるための

 

秘訣やアドバイスを
アットホームサロンで
手渡してくれますよ。

 

 

私が開催するサロンは
これから回数が減っていくと
思います。

 

GW最終日は
家族全員総出の方も多く
60人近いサロンになりそうです・・。

 

こじんまりとした
アットホームなサロンで
じっくり学びたい!

 

という方はぜひ
先生のカラーと日程をみながら
会いに行ってみてくださいね!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)