そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語教育事情

日常英会話が鍵になる時代。

言いたいことがまず頭に
浮かんでくるのが「日本語」の人が
日本人の90%以上。

であれば一番大事なのは・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

明日からもう5月!
Time flies…

 

物事を後回しにすると
本当に、「いつから始める」という
きっかけとか失われていくなぁと
私も痛感しています。

 

それって「目標とか動機」が
明確になってないからだなって
思うんです。

 

 

英語にとりかかるのもそう。

「話せるようになりたい」

とか

「できるようになりたい」

これだけではもしかしたら

 

「1年後でもいいや」
「今やめてもまたチャレンジできる」

 

みたいな気持ちになりがち。

 

だけど一つ言えるのは

 

これからの子どもたちにとって
英語は

「先延ばしにできない」もの。

 

だけど、私たち親世代と
同じ英語を学んでいるのだからこそ

 

悩むこともある。
つまづくこともある。

そこをどうフォローできるか。

 

考えてみた時に、
これからの時代は

SpeakingListening
追加されるからこそ

 

ここでつまづいてしまうことが
懸念されます。

 

この「つまづき」を
引き起こす要因の1つに・・・

 

 

言いたいことがまず頭に
浮かんでくるのが「日本語」

 

だから考えて英語に変換する時間も
単語が出てこなくて戸惑う時間も

 

会話中だとなかなか取れず
結局・・・

 

Silent (沈黙) 

 

を選択せざるを得ない。

 

こういう流れが
多いのではないでしょうか?

 

 

これの唯一の!と言ってもいい
解消法が・・・

 

日常的に英語に触れて
話す機会を作ること

 

 

この環境を子どもたちに手渡すために
親の私たちの協力なしには
難しいです。

 

苦手でもいい。
英語を知らなくてもいい。

できることは

 

一緒に学べる、安心して
話せる環境です。

 

明日1日正午より
アットホーム留学つうしんこうざ
5月号が配信されます。

 

Cover_2018.5.No26_A4.jpg

 

家族で協力して
英語を少しずつでも自宅で
取り入れていく環境を作るのには

最適!なフレーズ等を
お届けします。

 

特に5月のフレーズは・・・

英語につまづいたママ・パパにも
「そうだったのか!」という
気づきにつながる可能性も。

 

 

先月好評だった
キャンペーンも継続決定!

Cover_3rdAnniversary_A4.jpg

 

ぜひお手にとってみてくださいね!

 

ダウンロード開始は
明日1日正午です。

 

それでは、Have a wonderful day:)

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)