そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

点と点を線で結ぶって英語で?

点と点を結ぶ。
Steve Jobsの有名なメッセージでも
ありますが、
アットホーム留学の学びも実は
すべて、点と点を結んでいます。

 

こんにちは。

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

週末は2日間、完全に缶詰になって
ふかぁい学びを得てきました。

だけど・・

昨日までお話しした

cram 詰め込む

そんな学びじゃ全くなくって、

 

全てが点と点で
結ばれていくような

 

そして、自分の「今ある」ものを
引き出すような学びでした。

 

学んで満足ではなく、

 

ここから常に実践して、継続して
自分の身にまとうって
大事だなぁ。

 

あらためて、そう感じました。

 

 

点と点を結ぶ

 

英語では

connect dots

と言います。

 

 

Steve Jobsの有名なスピーチでも
出てきた表現でもあります。

 

maxresdefault.jpg

(画像:you tubeより)

 

アットホーム留学の学びも実は
すべて、点と点を結んでいます。

 

英語という点

 

親子という点

 

家事・育児という点

 

勉強という点

 

会話という点

 

あらゆる点を、一つ一つ
見ていくんじゃなくって

全て、一つにつなげていく。

 

例えば、

親子で、(英)会話しながら
お掃除を一緒にできたら??

 

親子の時間を大切にしながら
英語に触れることができて
お勉強にも繋がるし、
親子で掃除できれば
家事への意識も高まる。

 

何より、親子の時間は
親子の絆を深めてくれる♡

 

 

簡単なようで、

掃除はママがやってたら・・
普段の会話に英語はなく、
お勉強の英語だけやってたら・・

 

全てが「点」のままなんですよね。

 

 

もちろん

 

connect dots A and B with a straight line
点AとBを直線で結びなさい。

こんな例文で表現を
学ぶことも可能ですが・・

 

生き方の指針ともなりそうな
素晴らしいメッセージだからこそ

1日の行動の点と点って
どうやったら結べるかな?

そんな視点で考えてみて
くださいね! 

 

全てのことを「点と点」で結んでいく
アットホーム留学!では、
どんな学びがあるの?どうなれるの? 

興味がおありの方はまずコチラ↓↓

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)