そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

受験勉強等で時間が限られるからこそ確保したい時間。

受験勉強で忙しくても、
息子の良さを伸ばすために
家庭で出来る事がやっぱり私にはある!

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

昨日は22時から大事なミーティング!
だったのですが、急遽
10分遅らせてもらって・・・
persuit(パシュート)の決勝を
LIVEで見ました。

感動ーーーー号泣ーーーー!!!

22時10分は、、さすがにまだ
真っ赤な顔&鼻でした笑

persuit=追跡、追撃、追い求めること

なるほど。競技に確かにぴったりの
名称ですね。

勝利を、夢を、追い求めて(persuit)
日々努力し続けている選手の皆様から
常に勇気をもらえます。

 

おめでとうございます&
感動をありがとう!

 000121250_640.jpg

(写真元:テレ朝ニュース)

 

さて本題。

 

 

先週末開催した
アイデア力セミナーキッズイベント

27973630_743821995823243_7211229443688439218_n.jpg

小学校4年生の男の子が
ママと一緒に参加してくれました。

 

今日はいただいたメッセージを
ご紹介します。

長岡綾子さん&小4Rくん

↓↓

綾子さん:
「今日は本当に嬉しい日でした!

息子の良さを最大限に活かせる環境が
この先にあると信じて
受験勉強を始めたのですが、
結構ハードで…。

 

親子共に不慣れなスケジュールで、
最近は気持ちにも少し
余裕がなかったんです。

 

 

今日は息子の自由な発想力、
人との関わり方、
伸び伸びと楽しむ姿
とても感動したし、

 

一緒にいられる時間は減ったけれど、
彼の良さを伸ばすために
家庭で出来る事が
やっぱり私にはある!

と改めて思いました。

色々な気づきを
ありがとうございます!

 

息子は、”一つに選べないくらい
全て楽しかった!”と言って、
今日の出来事を時系列で
英語で教えてくれました。

 

伝えたい気持ちに溢れていました。

キラキラした目で話してくれて、
充実した時間を過ごしたんだなと
嬉しくなりました。

愛のある英語のシャワーを浴び、
英語を会話の中に使う事が、
息子にとってより自然に
感じられたんじゃないかなと
思います。」

 

Rくん:

すごく楽しかった!
色んなことが出来て面白かった。
めっちゃ楽しかったから、
弟も参加出来たら良かった。
沢山Tを探すミッションは、
みんなで協力して沢山書けたし
面白かった。
もう一回やりたい!」

 

Thanks a million!!!!!!

子どもたちとのアイデア力イベント_180219_0112.jpg

とってもとっても感性が豊かで
気づきも豊富で、

 

1つ気づいたらキラーン★★
「Oh!」と言いながら
何からたくさん書き出したり、

 

1つひらめいたらキラーン★★
「Oh!」という表情を浮かべたあと
黙々と(ちょっとつぶやきながら笑)
作業をしていたり・・・。

 

周りの子たちとの協調生もあって
とっても優しくて、スマートで、

 

こういう「自分を出せる時間」を
短くてもいいから、
家族と常日頃から
持って欲しいなぁと
心から思いました。

 

受験勉強で
時間に限りがどうしてもできてしまう。

 

だけど、親子の時間が
なくなるわけではない。

 

そんな時に、親子で

Whatどんな(英)会話を
Whatどんな想いで
Howどのように
When いつ
取り入れていくか

 

ここをすごく意識することで
Rくんだけに限らず、

 

受験勉強中のご家族であっても
子どもたちの個性を伸ばしつつ
必須になる英語にも触れつつ、

何より、親子の絆を
深め続けられると
信じています。

 

What どんな会話?

ここを学べるのが
しつもん力セミナー。

 

そしてその会話を
ググッと増やす方法を学べるのが
アイデア力セミナーです。

 

このアイデア力セミナーは、
しつもん力セミナー卒業生のみが
参加できるマスターコースです。
 
 
 
しつもん力を学んだから
このアイデア力が
家で、外で、社会で
生きていくようになります。
 
 
 
 
そう・・・とにもかくにも
土台は・・・
 
 
親子の(英)会話であり、
会話を作り出すしつもん力
なんですよね。
 
 
 
 

新しい時代には
新しい常識が生まれてきます。

 

今までとは違う形で

 

親子の会話、英語、学び方、
全てを取り入く必要がありますが

 

しつもん力セミナーは

その「土台」となる全てを
学べるきっかけになると思います!

 

 

しつもん力セミナー
気になる・・・

 

最近そんなメッセージも
いただきます。

 

ありがとうございます!

 

 

しっかりとお話させていただきます。

アットホーム留学個別相談に
お越しくださいね。

 

私が行う個別相談は、
2、3月はすでに満席ですが、

これから

アットホーム留学ティーチャーたちも
東京で!関西で!

 

様々な地域で
個別相談を開催してくれます。

 

ティーチャー全員がママであり、

子どもとの時間を
何よりも大切にするママであり、

 

しつもん力&アイデア力セミナーを
実際に受講し、
大きく変化し続けている
ママさんたちだからこそ、

 

たくさんのメッセージやアドバイスを
届けてくれると思いますよ!

 

日本全国のママに
「アットホーム留学」から
愛のある親子の(英)会話を
届けて参ります。 

 

 

そういう会話を日々
When? いつ?
How? どうやって?
ここは、ぜひ一度
アットホームサロンに足を
運んでいただいたら
その日から取り入れられるように
なると思いますよ♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)