そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

英語ペラペラの帰国子女ママだって悩む!我が子への英語環境の整え方

子どもの生き抜くチカラを
育みたい未来志向のワーママには

 

とっても響くであろうメッセージを
今日明日でお届けしますね。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

経験したことがないことって
想像すらできない。

 

過去に遡って
経験することはできないからこそ、

 

2020年から始まる
小学校での英語教育は

 

親世代の私たちが未経験のまま
スタートすることになります。

 

 

中学でスタートする英語とは
大きく異なるこの改革・・・

 

 

準備不足のまま、

「正しい」情報不足のまま、

 

迎える不安はありませんか?

 

 

同時に、、

どのように準備すればいいのよ・・

 

と戸惑いませんか?

 

 

 

地図なき道、

足跡のない道を歩むのは

不安ですよね。

良いと聞いたものはとりあえず
試してみたくもなるでしょう。

 

 

だけど、ワーママの場合は、、

 

これはいい!と
思った英語教材でも

1回数十分のDVDを
一緒に観るまとまった
時間を確保できない

 

ここはいい!と
思った教室でも

椅子に座って受けるスタイルに
子どもの集中力が続かない

 

これなら続く!と
思った曜日でも

家族行事&園行事などとの
兼ね合いでやっぱり続かない

 

 

心が折れそうに
なりますよね・・・

 

 

安心してください!

 

 

この2ステップ
しっかり踏めば

 

英語環境への不安は
解決できます。

 

 

 

そう断言しているのは、

 

6月30日に

アットホーム留学ティーチャーとして
横浜でデビューするあやこ先生

 

スクリーンショット 2019-05-30 15.41.23.png

(お写真は絢子先生FBから拝借!この
FB投稿のタイトルは
「【英語嫌いだった4歳長男に
8週間で訪れた変化】」気になるねぇ。。)

 

ご自身が帰国子女

 

英語には不自由ない状態なのに、
子供に同じ環境を手渡したいのに・・・

 

転勤ない!

保育園選べない!

習い事の時間はない!

子供は、英語を話さない!

(日本語がいいという・・)

 

 

ないないループに
悩みまくっていたところ

 

 

 

アットホーム留学
に出会って

この2ステップを知って
取り入れたことで

 

 

1日の中で
楽しく親子で
英会話をすることが
できるようになり、
格段に楽しくなった!!!!!

 

 

そして・・・

 

 

気づいたら親子の会話の質まで
ぐんと高まったそうです。

 

 

 

絢子さんからこんなメッセージが

届いています。

 

↓↓

「私は、帰国子女なので

 

子供の英語環境は全く
問題なく作れるよね?って

周りにも言われてたし、

自分も「簡単だ」とすら
思ってました。

 

が、実際ママになってみると

 

 

仕事で英語を話せるからって

子どもと英語で話せるわけじゃない

 

 

それは

実力の問題でも

性格のせいでもない

 

 

意外なようですが

 

「どうやって?」
「どこから?」
「いつ?」

 

何から始めたらいいか

親の立場だと

見えなくなってしまうと
痛感したんです。

 

 

 

手探りで英語で話して

 

子どもが
英語拒否反応
を起こしたら・・

 

なんて正直・・

自己流で進むには限界があるな
そう感じ始めていました

 

 

ただ、自分の原体験を辿ると

毎日の父との会話から

英語に親しんでいった記憶が
あることに気づきました

 

やり方はまだ見えないけど

 

単語を暗記したり
ノウハウを教わる
勉強としての英語じゃなくて

 

 

自分の世界を広げるツールとして

私がそうであったように

親子の会話を通して
英語と出会っていく方法が
あるんじゃないか

 

アンテナを立てていれば

きっと何かに出会える

そう意識していた時に

 

 

感動的な出会いがありました。

それが・・

 

 

アットホーム留学でした。」

 

▲▲

 

さぁ絢子さんが出会った
アットホーム留学の感動とは?

 

2ステップとは・・・?

 

 

これは次の投稿で
ご紹介しますね!

 

 

 

絢子さんのデビューサロンは

6月30日(日)@横浜で
開催されます。

 

私も参加予定ですよーーーー

 

 

サロンの予約に関して
私のメルマガでは
明日お知らせしますが、

 

 

絢子さんの(超超おすすめ!)
ブログでは今日から
スタートしてるようです

 

気になる方は早速

チェックしてみてくださいね↓↓

https://ameblo.jp/athomeayako/entry-12464874509.html

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)