そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

元イェール大学助教授はこう語る。英語は・・・

日本の英語教育で
これからもっとも
変えていかないといけないこと

これなんじゃないかなぁ。

 

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

先日、
アメリカで出産し、
インドネシアで子育て。
昨年帰国してから
アットホーム留学ティーチャーに
なったEmily先生こと
スズノキエミさんによる

「子どもたちが英語好きになる!
ママ・パパのアットホームサロン」

がスタートしました。

Emiky先生初サロン♡’18420_180422_0112.jpg

 

彼女がリアルに
世界を渡り歩いて
感じて来た、「本当の英語」とは。

5歳の娘ちゃんMimiが
世界で実際に生活して
培って来た、英語+αの力とは。

 

他では聞けない情報や
体験談満載のサロンを聞いていて

 

 

やっぱり

 

アットホーム留学を
日本中の英語の、会話の
文化にしたい!!!!

 

と心から思いましたよ・・・。

 

 

元イエール大学助教授の
言葉にこんなメッセージがあります。

 

「英語だけで学ぶと、
かえって効率は下がる」

 

これを読んだ時
思わず超〜頷いたことを覚えています。

 

実体験から学ぶ
好きなものと絡めて学ぶ
リアルな(使える)言葉を学ぶ

 

まさにアットホーム留学で
大事にしていることですが、

英語を学ぶにあたって
とっても大事なんです。

 

 

日本のスポーツ選手が
英語を流暢に話したりできるのも

海外のスポーツ選手が
日本語を流暢に話せたりするのも

 

「スポーツ」という
好奇心や興味をくすぐる素材を
通じて学んで行くから。

 

 

教室とか文法書だけで
英語を学ぶって本当に
難しいのです。

 

(それを誰と、どう使うかまで
表記されてないですしね・・)

 

 

これからの日本の英語教育
ガラッと変わっては行きますが

 

変わっても、まだ本当にこの

 

「子どもたちの知的好奇心を
くすぐり続ける」環境の中で

学べる機会ってなかなか
得られません。

 

外に求めてたら
難しいです。

 

だから

 

Emily先生とMimiちゃんも、
私とOjojoも、
他のアットホーム留学ティーチャー
ファミリーも、
アットホーム留学生たちも、

 

今の時期に大切にしているのは
たった一つ。

 

 

子どもたちの知的好奇心が
くすぐられるような

「会話」を楽しみ、

そこに「英語」を一緒に
取り入れて行く。

 

 

What 何を。

 

 

この部分が英語の学びには
ものすごく欠かせないってこと。

 

 

ぜひ、こういう学び方
取り入れていって欲しいなぁと
思います。

 

Emily先生のアットホームサロン

とってもオススメです!

 

が、他のティーチャーたちの
アットホームサロンも
私は全て参加しましたが

 

ティーチャーの個性があり
「知的好奇心」を
くすぐるポイントが違い、
全てが全部非常に面白い!!!!

 

ここに(現在)申し込める
サロンをリストアップしておきます。

 

「英語だけで学ぶと、
かえって効率は下がる」

 

元イエール大学助教授の
この言葉。
強烈インパクトがありますが
実際に経験して来たからこそ

 

「YES!!!!!」って言える。

 

ぜひ、アットホームサロンで
英語を英語だけで学ぶ「以外」の
取り入れ方を
ティーチャーたちから
聞いてみてくださいね!

 

日程や会場、先生の個性などから
行けるところ、探してみてください♡

ちなみに、
5月24日(木)えみ先生 @横浜
5月31日(木)ともこ先生 @大田区
この2つは私も登場します♡

 

アットホームサロン日程はこちら↓↓
https://at-home-english.com/atsalon/dates/

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)