そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

英語でサンタさんに手紙を送りたい!原動力が英語の学びに繋がる。

 

子供の「好き」「欲しい」「やりたい」
に英語が紐づくと、

こんな結果になっていきます。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

親子の英会話で
子どもたちの英語力と思考力が伸びる
しつもん力セミナー受講生

伊井さん(4年生、1年生男の子のママ)

1年生の息子さんYくんとの
可愛らしい会話。

 

LEGO シティが欲しいYくん。
サンタさんにお願いをしたいようで
一生懸命英語で書いてみたそうです。

 

ママとスペルの確認をしたり
お手紙の書き方を学んだり・・・

ii.002.jpeg

 

Yくんが一生懸命書いた
サンタへの手紙がこちら。

 

ii.001.jpeg

 

ふふふ。

伊井さんから一言

「ヤフオクの画像、しかも
落札済のものを見ていたようで、
漢字も見よう見まねで書いていて
思わず笑いました^_^」

 

本当に・・・・

Adorable♡
可愛すぎます。

 

そして、1年生にして
ここまでできる!を
魅せてくれてますね。

 

会話の記録の中で
伊井さんのコメントにもありますが

 

「サンタさんからプレゼントを
もらいたい!という
強いモチベーションが働いて、

“英語を使って○○する”ことが
自然にできたなぁと思いました。

次はフィンランドのサンタさん宛に
英語のお手紙を書いてみよう!と
話してます」

 

こうやって、
英語のお勉強をしよう!

ではなくて、

「好き」「欲しい」「やりたい」
という気持ちが働くと

 

子どもたちって言われずとも
行動できるもの。

 

英語も同じだと思います。

 

心向かない教材を使って
英語の学びをしようとするより

 

こうやってサンタさんへのお手紙!

 

という動機から学ぶことだって
できるということ。

 

 

半年前からのすごい段取りですが笑

 

 

一緒に学んでる
しつもん力セミナー受講生たちは

これに大共感!

 

スクリーンショット 2018-06-22 7.26.55.png

こうやったら実現できるよ!

 

とか、

 

こんなのもあるよ!

などアイデアと情報の共有がスタート♡

 

本当に素晴らしい学びの場だなぁと
思うのです。

 

英語を勉強する、ではない時代
子どもたちの「考える力」
問われる時代

 

こうやって親子で
×英語を常に意識しながら
会話力を学んでいける
しつもん力セミナー

 

現在は横浜・東京・兵庫西宮で
開催中です。

詳しくはこちら↓↓
https://at-home-english.com/atsquestion/

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)