そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

おまえのものはおれのもの、 おれのものもおれのもの?

未来の子どもたちのために!

そのために頑張って
親子で英語に向き合おうと
しているママたちのために!

 

 

知識だけじゃなく
不平不満を並べるだけじゃなくて

 

アイデアを出し合って

 

How どうやったら・・・

 

“Change for the better”

 

さらに良くできるか
さらにうまく伝えられるか
さらに楽しく取り組んでもらえるか

 

常に
追求しようと前を向いているのが

 

アットホーム留学ティーチャーたち

 

昨日は親子チームコンサル

 

51024642_239960693600854_7831477787394310144_n.jpg

 

一人の力は小さいけれど

 

みんなで一緒に

小さな穴ぼこを
埋めていく

 

 

みんなで一緒に

大きな壁を
崩していく

 

そんな姿を
子どもたちも隣で
ひしひしと感じながら
同じ空間を共有してる

 

 

 

これ、本当に

「親子の時間を削ぐことなく、
子供に生き抜く力を手渡す」

 

という
アットホーム留学ティーチャーの
未来の形を

 

作っている場所だと
思っています。

 

50636703_378305159645575_5513371899226226688_n.jpg

 

ティーチャーたち全員

子育てがあり、家事があり
中には普通に仕事を
しているメンバーだっています。

 

みんな、日々忙しい!

 

 

だけどこうやって
真剣にアットホーム留学の良さを、
自分たちがえた感動を
伝えていきたい!って

 

子どもたちと一緒に
活動し続けてくれることを

 

 

 

私は本当に
嬉しく思っていますし、
子どもたちに大きな大きな
メッセージを届けていると
確信しています。

 

 

ティーチャーたちの
Facebook投稿のメッセージを
ご紹介します。

 

くらしげまみさん

▼▼

One for All, All for One♡
今日のアットホーム留学
チームコンサルは
まさにタイトルのような時間でした!

 

1人では思いつかなかった
アイデアが
みんなで考えると
出てくるもんなんだなぁ。

 

そして自分がいつも
当たり前のようにやっていること。

 

これも「誰か」にとっては
目から鱗!だったり
What a nice idea!
だったりする。

 

私に何ができるんだろう。

 

誰かの
なんらかの
お役に立てる

そんな存在でありたいです。」

 

▲▲

おぉきたな。

 

私が超好きな物語3作

1 ベルばら(というかオスカル♡)
2 三銃士
3 ロビンフッド

 

って別に
誰にも伝えたことは
なかったけれど(笑)

 

One for All, All for One

一心同体。

そして

 

一人はみんなのために、
みんなは一つの目的のために。

 

という意味ですが、

 

これは三銃士の

合言葉でもあるのです♡

 

ジャイアンの名言
「おまえのものはおれのもの、
おれのものもおれのもの」とは・・
全く別物ですね笑

 

あぁ、まみさん、
素敵すぎるよ♡

 

 

全員ご紹介したいけれど、
今日はあと一人・・ 

Emily先生

▼▼

「【全ては親子の(英)会話を
もっともっと楽しんでもらうために!】

昨日は、アットホーム留学の
親子チームコンサル!

私たちの学びの隣で
子ども達は
「その時間をどう過ごすのか!?」
事前に家庭で
話し合ってから臨みます。

そして同じ部屋で過ごすことで
私たちの学びの姿を
一番近くで感じているはず。

 


だからこそ、
子どもは

私たちの大切な「相棒!!」

なのです。

 


皆さんのご家庭でも
同じことが言えるかと。

 

ママがお料理してくれている姿を
一番近くで見ているのは
きっと子どもたちのはず。

ママが子どもたちのために!!と
日々動いている姿に
子どもたちが何も
感じないわけは。。。


ないんです!!

だからこそ、
そこに親子の会話・・・


そして更には
そこに英語ひとことでもいいから
プラスしていくことで
毎日耳にしている言葉は
子どもたちに届きやすいし


何も机に向かって
テキストを解かなくても
使い方を覚えていってしまいます!!


だって、Babyから
幼少期にかけて
子どもが日本語を
ひとつひとつ覚えていく姿、
皆さんご経験ありますよね!!!


だからこそ、
家庭でどうやったら
簡単に英語をプラスして
子どもたちと親子の
(英)会話を楽しめるのか!?

 

私たちも
自らの経験や
お客様からいただいた声を
材料にして


研究し続けます!!!

それは、多くの方に
アットホーム留学の感動を
手渡したいから♡

お届けしたい方がたくさんいます!

待っていてくださいね♡」

▲▲

 

51368207_388208795285758_4858253171698434048_n.jpg

 

▲▲

 

いやぁ正直、
Emily先生のこの投稿には
涙が出そうになりました。

 

 

英語を学ぶ原点も
親子で取り組む原点も

 

全て、この投稿に
詰まっていると思うのです。

 

 

その大切さも、感動も
知ってるティーチャーたち
だからこそ

 

 

このメルマガの冒頭の
メッセージに戻ります。

 

 

未来の子どもたちのために!

そのために頑張って
親子で英語に向き合おうと
しているママたちのために!

 

 

知識だけじゃなく
不平不満を並べるだけじゃなくて

 

アイデアを出し合って

 

How どうやったら・・・

 

“Change for the better”

 

さらに良くできるか
さらにうまく伝えられるか
さらに楽しく取り組んでもらえるか

 

常に
追求しようと前を
向いているんです。

 

 

そんなティーチャーたちには

 

私がどのような思いで
メルマガを届けているのか

 

どんな未来を描いて
つうしんこうざを
届けているのか

 

 

惜しみなく伝えています。

 

 

 

この裏側を知ってるって、

 

 

超お得でしょ???

 

 

 

日々の親子の(英)会話に
それを組み込んでいけるから
日々が生き生きするきっかけに
なるんだもの♡

 

 

 

そんなみんなを見てるのが
私の幸せだし、

 

 

この幸せの輪を

もっともっと
広げて行けるように

 

チームで力を合わせて
届け続けますよ!

 

 

アットホーム留学のことは
こちらから↓↓
https://at-home-english.com/

 

 

アットホーム留学ティーチャーに
興味がある方は・・・
2月に1枠、無料説明会が
できますよー↓↓
https://at-home-english.com/teacherseminar/

bnr_atHomeTeacher2_1200x628 (1).jpg

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)