そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
キッズ英語サロン

マクドとスタ'バ!難解な英語の質問を、5歳児でもわかるように解説する時間

読み書きができる
お子様がいるご家族向け↓↓

世界で生き抜く力をもった
子供が育つ!
4技能を超える英語力が身につく!
模範解答のない英語つうしんこうざ
キッズ英語サロン
https://lounge.dmm.com/detail/1297/

 

 

昨日は月1回のZoom会でした♡

キッズ英語サロンのZoom会は
子どもたちが主役!

 

50906899_367471440702916_4422115911557709824_n.jpg

いやぁ、、画面越しに見える
子どもたちの笑顔、

 

そして必死にメモをとるママたちの姿。

 

素晴らしかったなぁ♡

 

参加されていたゆうこ先生の
Facebookメッセージがこちら

 

▼▼

「思いもよらなかったような質問、
そんなこと考えたこともなかったー!
という質問、
なにも考えずに暗記してたわー、
という部分。

   
子どもたちから
寄せられていた質問が鋭くて、


急に聞かれたら思わず
言葉に詰まりそう。。。


   
そんな内容にマキ先生が
わかりやすく答えてくれるので、
たぶん画面の外にいる
ママたちみんな
メモメモ!とペンを
走らせてたはず。
私もです。

 


   
子どもと一緒に学ぶ、って
こんなにたくさんの
発見があるのか!!

 


「そういうもの」として
スルーしてしまうことを
疑問に持ち、
質問する子どもたちに、
むしろ学ばせてもらってます!
   
   
月に1回、
30分のZoom会だけでも、
ものすごーく価値がありますよ!」

▲▲

51374387_2274139355949763_2199242268819324928_n.jpg

 

静岡在住のSaoriさんも
こんな風にFacebookで
投稿してくれていました。

 

▼▼

「device(機械)好きの
少年にはたまらない〜〜!!!


月に1回Zoomで
勉強会があります。


日本中、いや、世界中で
同じ教材で勉強している子に会える、


いつも動画で見ている
だけの先生に会える♡」

50558613_129083904799673_6283165068146245632_n.jpg

▲▲

 

文法を1から学び始めた
子どもたちにとって

 

英語って謎(Wonder)がいっぱい♡

そのWonderの数々が・・・

 

 

す・る・ど・い!!!!

 

 

そして、超重要なものばかり!

 

 

Wonderはね、
向き合い方次第で
「めんどくさいもの」になるけど
アットホーム留学ではね、、

 

 

たからもの

 

 

なの♡

 

 

だからね、

ただ

 

「覚えなさい」
「暗記しなさい」
「慣れなさい」

 

とせずに、

 

文法でガチガチの
説明もせずに、

 

 

 

5歳の子どもでも
聞いててなんとなくでも

 

 

「わかった!」
「なるほど!」

 

と思ってもらえるような形で

 

 

 

真剣に向き合うのが
このZoom会!

 

 

かなり本質をついた
質問をしているからこそ

 

 

ママたちにとっても
「そうだったんだ!」
「なるほど♡」の連続のはず!

 

 

 

 

「マクド」
(注:関西版マクドナルド)

「スタ’バ」

 

 

昨日、アポストロフィ(‘)のたとえで
使ったこの表現が
ツボだった男の子がいたようで笑

 

 

「うちの息子の記憶に
確実に埋め込まれた」

 

と夜メッセージが届きました♡

 

 

 

身近なものに例えてみよう。

 

他の例も使いながら
イメージしやすくしよう!

 

 

 

そうやってもっともっと
英語を

 

楽しく、親子で、

 

学んで欲しいなぁと
思ってます♡

 

それができるのが

 

世界で生き抜く力をもった
子供が育つ!
4技能を超える英語力が身につく!
模範解答のない英語つうしんこうざ
キッズ英語サロン
https://lounge.dmm.com/detail/1297/

ですよ♡

 

 


   

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)