そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

英語で「詰める」と「詰まる」の違いについて。

これからの時代は
「正解のない答えを出す学習」 
が大切になっていくと思います。

 

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

 

詰まっている=

stuffed と表現したりします。

 

ここで終わらないのが
英語の学びを深めるポイント!

 

 

そして楽しむところ♡

 

アットホーム留学でも
常に色々紐付けます。

(プラスαの学び方!)

 

 

詰まるがわかったなら
「詰める」は英語で???

 

 

 

 

 

「cram」=詰める、詰め込む

そんな動詞があるんです。

 

 

ここで終えても
なんか知識ベースで
勉強チックで

つまらない・・・

 

 

 

じゃあ

 

「clam」との違いは??

 

clamは clam chowderに
なっちゃうよ♡

 

1700474.jpg

そう、clamはアサリとかの二枚貝のこと。

 

そうやって「r」と「l」の違
やってみたり、

 

 

じゃあ問題!

 

What is “cram school”??
What do you think?

 

 

cram schoolって何だと思いますか?

 

 

 

詰める学校??

 

 

みんな真剣に考えてました。

 

 

答えは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる、日本の

 

学習塾、予備校

 

 

これを

 

cram school

って言うんです。

 

 

1104070502.jpg

 

詰め込み型学習・・・・

 

 

言葉でこうやって
聞くと、すっごくリアルに
イメージしちゃうし、

 

そっか、、cram、、確かに・・

 

 

なんて、みんなが色々
考える時間に発展しました。

 

 

こう言う英語の取り入れ方って
大事だと思うのです。

 

何かをきっかけにした学び
そこからリンクした学び

そしてそれがイメージ
紐づく。

 

 

 

なんてことを
冒頭の10分くらいでさらっと
終わらせて、

 

もっともっとふかぁいことまで
やっちゃうのが

「しつもん力」セミナー♡

 

 

 

ちなみに、この日は
「動詞」も深く学んだんですが

 

その日の夜、受講生の一人から

 

「娘との会話で「ほおばる」と言う
動詞の表現が!辞書には

cram your mouth という表現があり、

 

今日習ったcram schoolと
リンクしました!

 

というご報告が♡

 

IMG_2135.JPG

 

 

そうそう、これこれ♡

 

 

こういう紐付けが

英語の学びを楽しくする!
そして英語が記憶として
残るようになりますよ♡

 

 

 

cramming education
(知識)詰め込み型の学習

 

今までは通用したかもしれないけど

これからの時代は

 

「正解のない答えを出す学習」

 

が大切になっていくと
思いますよー。

 

 

アットホーム留学では、

 

そんな近い将来の学習方法に

もっとも大切な

 

「会話」から
アプローチしています。

 

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)