そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

アットホーム留学ティーチャーたちを、皆さん、ご存知ですか?

みなさん

 

子供たちのこと
毎日、褒めてますか?

 

皆さんは、誰かから
褒められたの
最近、思い出せますか?

 

褒められるって
とっても嬉しいことだし
勇気につながる
自信につながる

とっても大事な
エネルギーだと
思っています。

 

 

だけどなぜか・・
大人になるとあんまり
褒められることが
ないかもしれません。

 

 

 

今日は・・・

 

 

アットホーム留学ティーチャーたちを
公開で褒めたいと思います。

(普段から個々に褒めてますが・・笑)

 

 

ティーチャーたちが・・

 

 

 

素晴らしい・・。

 

 

201710月に

 

アットホーム留学ティーチャー制度を
設けました。

 

 

 

その頃から変わらず

ティーチャーに
伝え続けてきたことは

大きくこの5つ。

 

 

 

①「子供との時間を削ぐことなく」
親子の会話を大切にすることで
それをシゴトにすること

 

 

 

②できないことではなく
できること、もしくは
「どうやったらできるようになるか」に
常に意識を向けるということ

 

 

③他人と比較するのではなく
昨日の自分より今日の自分が
少しでも成長できていることを
認めてあげるということ

 

 

④感謝の気持ちを忘れずに
ティーチャー同士が
お互いを高めあい、認め合い、
支え合い、理解し合いながら
よりチームとして高みを目指せる
環境を作り続けるということ

 

 

 

 

そして最後に・・

 

⑤英語、子供との会話を
自ら学び、研究し続け
必要としてる多くの方々に
学んだ成果を
手渡し続けてほしいということ

 

 

 

この5つ。

 

 

この5つが

 

 

本当にティーチャー全員に
染み付いてきている。

 

 

それを感じずには
いられない今日この頃です。

 

 

 

 

 

英語は「知識」がなければ
形になりません。

 

 

だけど「知識」しかなければ
教えることしかできません。

 

 

 

 

アットホーム留学は
「教えない教育」
大事にしたいからこそ

 

 

ティーチャーたちは常に

How どうやったら

楽しく、簡単に、

 

「教わるではなく
自ら考える」力も

手渡しながら英語を

伝えていけるか

 

 

 

ここに多大なる研究を

費やしています。

 

 

 

簡単じゃないですよね。

 

 

だけど研究の全てが
自分の子どもたちに
プラスになり、

 

 

関わる生徒さんたちにも
プラスになるからこそ

 

 

 

その研究を楽しんでるメンバーを

私は本当に尊敬します。

 

 

 

彼女たちはさらに・・・

 

 

お互いに「よかった研究や情報」を
常にシェアし、

 

疑問に思ったことをお互いに
ディスカッションをし、

 

悩んでることを一緒に
解決しようと常に模索しています。

 

 

一人だけ愛される
ティーチャーになろう。

 

そんな姿勢ではなくって

 

 

みんなで一緒に

 

 

 

アットホーム留学の良さを
大切さを
価値を
届けていこう!

 

 

という姿勢に

 

 

 

心から感動します。

 

teacher.jpeg

 

 

私が未来の生徒なら・・・

 

 

 

 

知識だけ知ってる先生より

 

絶対に、

 

英語だけにとどまらず、

 

 

人との関わり方も、

諦めずに頑張る秘訣(姿勢)も、

人への物事の伝え方

英語につまづいた時の解決法も・・

 

 

聞けるティーチャーたちから

学びたい!と

素直にそう思います。

 

 

 

こうやって変化成長した
ティーチャーたちの活動、
みなさま、

 

 

ご存知ですか?

 

ブログやFacebook
ご覧いただいてますでしょうか?

 

 

 

あ、この先生から

 

 

 

話聞いてみたい♡

あってみたい♡

学んでみたい!

 

があったら

 

 

真っ先に声をかけるべし!です。

 

 

一人残らず
超オススメできますから♡

 

 

今日は全員をご紹介したいのですが
メルマガが長文になってしまうので
一部ご紹介!

 

「子どもたちが英語好きになる
ママパパのためのアットホームサロン」

 

学校、英語スクールに頼らなくても、
子供の英語力を伸ばす「方法」が学べる
ともこ先生のアットホームサロン
@自由が丘

 

ともこ先生は絵本の魔術師か!?と
思うぐらい読み聞かせ絵本を使った
親子の会話の膨らませ方の達人です!

2月のアットホームサロン募集中↓↓

https://www.agentmail.jp/form/ht/12678/1/?tomoamb

 

 

親子の「ながらクッキング英会話」で
バイリンガルコミュニケーション
スキルを備えた子どもが
育つ方法を教えてくれる

Meg先生のアットホームサロン
@銀座

2月は明日から募集開始とのこと

ブログで今から要チェック↓↓

https://ameblo.jp/ciaomeggi

 

 

 

「個々の家庭に合った
英語の学び方がわかる!
アットホーム留学個別相談」

 

先日、親子で!英語で!夢を語り叶える
「夢マップ」イベントを大盛況で開催した

久美子先生の
アットホーム留学個別相談 @葛西

色々な英語教育試してもダメだった。
子供が英語嫌い!という方はぜひ

久美子先生の個別相談
受けてみてください↓↓

https://www.reservestock.jp/inquiry/28691

 

 

男の子のママ!
英語苦手、やめて、興味ない!という子どもに
向き合う方法を伝えてくれる

すみちゃん先生の

アットホーム留学個別相談 @関西 or Zoom

すみちゃん先生の
子供への、生徒さんへの
寄り添い方は、
出会ったら虜になりますよ。

Zoomはすみちゃんしか行なっておりません。

↓↓

https://www.reservestock.jp/inquiry/32404

 

 

もう他にもね、ご紹介したい人が

いーっパイ!

 

 

 

先生情報を誰よりも把握し
まとめてくれているのが

アットホーム留学コネクター

たしろゆきさん

↓↓

https://ameblo.jp/yktsr82/

 

彼女のアメブロの記事を通じて
親子の英会話の大切さに
気づけた方もいるくらい、

 

彼女はアットホーム留学が
スタートした当初から
一緒に学び続けてくれています

 

 

ティーチャーの紹介は
「ティーチャーの紹介」
カテゴリーがありますので
そちらをご覧ください。

 

彼女の記事一つ一つ、
何か参考になるメッセージが
日々載ってますよー

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)