そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語教育事情

後部座席から学び取る!英語のワンポイント!

サンシャインマキ38歳。

 

車社会アメリカで3年半
長野県諏訪市で1年間
生活していましたが・・

 

車を運転したことが、
ありません♡

 

I don’t have a driver’s license♡

今も、車に乗るなら
専ら(もっぱら)後部座席です。

 

32878814_780965068775602_7608716392304476160_n.jpg

 

車の後部座席。

 

英語を勉強する時って
なぜか「単語ベース」で
学ぼう、調べようとする人が
いっぱいいるんですよね。

 

 

後部座席は英語で
(いろんな表現がありますが)

back seat とか
rear seat などと言ったりします。

 

 

 

だけどね・・・

 

 

「後部座席」って単語だけ
抜き出して使うことって

 

 

ほっとんどないんです。

 

 

 

実際に使ってみる時は
ほぼ100%会話の文章の中。

 

 

例えばこれ。

 

 

「後部座席に座ってます。」

 

We are stting in the back seat.

 

 

こうすることで
後部座席、という単語の使い方も
文章の中で使う場所も、
合わせる時制も学べるんです。

 

 

こうやって日常的に
英語で考えて、使ってみることが
できるだけで

相当英語は上達しますよ。

 

 

「私はもっぱら
後部座席に座ります」

 

さぁ。これはどんな文章に
なるんでしょうねぇ。

 

考えてみてくださいね!

 

今日は

後部座席から紐解く英語のワンポイント

 

 

ズバリ・・・

 

 

 

単語だけじゃなく
マイホームスタイル!
その単語を使った
自分のお家ベースの表現で
学ぶこと。

 

 

この一手間を
かけ続けられるかどうかで
明暗別れると思いますよー!

 

 

 

アットホーム留学個別相談
にお越しいただきましたら
「どうやって」継続できるかを
アドバイスさせていただきます↓↓
(私以外のティーチャーによる
個別相談の日程もこちらから
ご確認いただけます)
http://at-home-english.com/counseling/?wp

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)