そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

驚愕!英語を学ぶ目的が明確じゃないと、こんな状態に・・・。

サッカー選手志望の子が
野球のバットを持って
素振りを繰り返していたら・・?

 

もちろん
体力づくりとして
マイナスでは
ないのかもしれませんが

あれ、もっと違う練習も
あるんじゃないの?
必要なんじゃないの?

 

って思うのが
一般的かもしれません。

 

 

これってね、

 

目的目標があって、
そこに向かった行動を
してるかしてないか

 

 

なんです。

 

 

そして、これって
英語の学びにも
同じことが言えます。

 

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日は1日中神戸で
アットホーム留学の
アットホームサロンと夢マップを
開催していました。

 

朝はアットホームサロン

すみちゃん先生による
fun&excitingな

英語の時間があり、
英語を意識する時間があり、
体を動かしながら
英語を取り入れる時間があり・・・

 

「英語を好きになってもらう」
「英語を身近に感じてもらう」

 

という目的のための90分を
組み立てて手渡してくれました。

56236303_974399436098830_6504258328003084288_n.jpg

We had fun! 楽しかった♡

 

これから小5&中学生になる
男の子たちも
後ろの方でだるそうにしながらも・・

 

実は誰よりもまっすぐ挙手して
参加してたのを知ってるよ♡

 

スクリーンショット 2019-03-30 8.08.02.png

(激写、と言いたいけど
何度とこんなシーンがあったので
レア写真ではありません笑)

 

 

 

ふふ、子どもたちが自然と
『素直になれる』場所って
大事ですよね。

 

 

 

お昼からは
私の「夢マップ」時間!

 

おやこで!英語で!夢を叶える
夢マップ

 

 

ものすごい集中力と
最高の笑顔と笑い声と・・・

 

この2時間がどれほど
親子にとって価値ある時間に
なったのか、、

 

は、容易に想像できました。

 

55726399_974543102751130_6423531991018242048_n.jpg

「親子でお互いに/共に
夢を広げていく。
そして叶えていく」

 

という目的のための2時間

 

このゴールに向けたプロセス
しっかりお伝えして参りました。

 

 

 

目的があるから
迷わず行動できる。

 

目的があるから
悩んでも立ち帰れる。

 

目的があるから
止まらず進み続けられる。

 

 

なんのために・・

という具体的なビジョンが
ないままだと、

 

例えば

 

 

「サッカー選手になりたい」

 

からとりあえず

 

他の子がやってた
素振りやってみる」

 

 

みたいな状態を

 

 

英語ではたくさんの子どもたちが
行っています。

 

 

 

他の子がやってるから

勧められたから

 

が行動の理由には
ならないのが

 

 

この素振りで考えると
よくわかりますよね。

 

 

目的が異なるのです・・・

 

 

 

 

 

英語を行う目的を
しっかり定めて行動して
行きたい方は・・・

 

 

まずアットホーム留学に
出会ってくださいね!

 

そのためには・・

 

 

ティーチャーたちに
直接会うのが一番です!

 

昨日神戸で大活躍してた
すみちゃん先生には
対面でも、Zoomでも!
全世界から会えますよ♡

↓↓

https://www.reservestock.jp/inquiry/32404

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)