そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【Skype英語レッスン特別公開Vol.2】家族全体に変化が出て来ています!

アットホーム留学プロデューサー

サンシャインマキです。

ママ・パパが子どもたちの先生に!

生活空間で楽しみながら学べて、
感性も豊かになる

「新感覚」の英語楽習方法。

 

その中で大人気なのが・・
親子Skype英語レッスン。

昨日、レッスンを1つ特別公開
しました。
バックナンバーはこちら↓↓
https://www.agentmail.jp/archive/mail/149/908/40169/
 
今日は、もう1つお届けしたいと
思います。
 
各家族、毎回レッスン内容も、雰囲気も
異なります。
 
それが自然であり、
英語や感性の学びには一番大事で
こだわっている部分です。
 
 
長野在住 ママと7歳のお嬢様&
2歳の息子さん
 
レッスン形態は、
週の1回はママ、1回はお嬢様。
 
ですが・・
 
この前2歳になったばかりの
息子さんは、両方に参加。
 
一番英語のシャワーを
受けている存在
かもしれません。
 
 
 
 
まだ、日本語もあまり話せない状態
ですが、
 
ママが英語でカウント始めると
反応する。
 
 
英語の発音をしてみると、
彼独自の「オリジナル」語を発する
 
ようになったそうです。
 
 
確実に
 
「日本語」と「英語」の違いを
認識している証拠
ですね!
 
 
お姉ちゃんもレッスン以前、
英語がちょっと嫌だった
そうなのですが、
 
ママとならやりたい、ということで
Skypeレッスンを始めたとたん・・
 
一気に英語好きに♡
 
 
ママさんからはよくメッセージを
いただくのですが、
 
まき先生のレッスンは、
英語だけではなく色々なところに
影響があります(嬉)

それも、まき先生パワーですね。

本当、まき先生に出会えて、
私も、私の家族も幸せです!!
ありがとう!!!」

 

といただいたことがあります。

元から表情豊かなご家族でしたが、
明らかに笑顔が増えたように思います。

 

先週は、レッスン5分前から
息子さんが待機を始めた・・と
画像を送っていただきました。

可愛い・・・♡

 

その後、お姉ちゃん(と息子さんとママ)
のレッスン開始!

 

お姉ちゃんはすでに
「What is ○○ in English?」
という表現を覚えているので、

最近は、この質問をまず

ママに向けて話してもらいます。

 

ママもちょっとたじたじ・・笑
 

でも彼女の素晴らしいところは

I don't know で終らさず

まず、間違えてもいいから
 

笑顔で、
言ってみる!試してみる!

 

その姿を子どもたちに
魅せてくれている
のが何より素敵
なのです。

 

ママも笑顔だと、子どもたちも

この表情!

 
私からは、「感性」「知性」
まつわる質問をたくさんします。
 
(質問内容は秘密です♡)
 
「考える」「意識を向けてみる」
「親子で話してみる」
 
この流れがつかめるだけで、
 
レッスンが終った後も、
 
親子の中で気づきが生まれ、
あらたな学びにつながり、
あらたな好奇心につながって
いくのです。
 
だからこそ、
 
家族で英語の環境を共有すること。
 
完全カスタマイズすることで、
個々の家庭にあった内容で
英語の学びを生活に
結びつけていくこと。
 
それが一番大事なのです。
 

Skypeレッスンは今満席ですが、

冒頭でもお伝えした通り、、

私は、ママ・パパこそが
子どもたちにとって最高の先生
だと
信じております。

 

不安を感じず、楽しみながら、

このSkypeレッスンご受講の
ママパパさんたちのように、

英語と感性の先生になって
いただけるようなサポート案を

計画中です。

お待ちいただいている間はぜひ、

毎朝のメルマガを日々書き留めて、
実践してみてくださいね!

 
家でアットホームソングス
歌っていただくのも、一つの
いいきっかけになると思いますよ★
 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)