そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

親子の英会話は外注しないでください。

娘の誕生日祝いに
旅行に行って参りました。

 

非日常体験をしたり

32917365_781465908725518_740503596495273984_n.jpg

感性と好奇心を
くすぐられる時間と会話を
過ごしました。

 

32878091_781707045368071_8889259491447537664_n.jpg

 

家族旅行って・・
特別なんですよね。

 

その場で子供の成長も
感じられるし、

家族の会話も満喫できるし、

 

何よりかけがえのない
財産になります。

 

さて、質問です。

 

 

家族旅行って
誰か他の人に
代理をお願いしたり・・します?

 

 

 

しないですよね笑

 

 

 

じゃあ、
こどもとの会話は
どうですか?

 

 

 

これも、外注はしないかな?

 

 

 

 

 

 

では「英会話」となると
どうですか?

 

 

任せっきりに
なっていませんか?

 

 

 

親子の、家族の会話と
英会話に、

 

本来は差はないはずなんです。

 

 

 

言いたいことを
違う言語で伝えてるだけだもの。

 

 

 

今の時代、
外注を積極的に導入すれば
英語のお勉強は
なんとかなるのかも。

 

得意じゃないことは
専門家に任せるほうが
安心ですものね・・・。

 

 

でも、1つだけ外部に
出さないで欲しいもの。
(出すとしても
任せっきりにしない)

 

 

それは「親子の(英)会話」です。

 

 

これから4技能が
大事になってくる中で

 

 

子どもたちに欠かせないのは

会話の機会。

 

「親子の(英)会話」こそが
これからの英語というエンジンを
動かしていくガソリンのようなもの。

 

 

(英)会話を外注することは
子どもたちがガス欠の状態で
車を走らせてるような
ものなんです。

 

 

たいヘーーーーン!!

 

 

 

親子の会話って

 

今回の旅行のような
特別な機会じゃなくっても

 

 

毎日、自宅で
行なっていませんか?

 

 

そんな日々の会話を
英語にしてみる。

 

そうすることで
エンジンがかかって
子どもたちが
自ら学べるようになりますよ。

 

 

 

アットホーム留学が
一貫して
ママ・パパに伝えている
メッセージは、

 

 

英語の勉強を教える、ではなくて

 

親子の(英)会話を通じて
英語の、会話の「楽しさ」を
感じられる&

英語が自然に家にある環境を
作ってあげること。

 

 

自分の子どもたちが
ガス欠で苦しくならない環境は、
外注せずに
作って行きましょう!

 

アットホーム留学を
知りたい方、体験したい方は
アットホームサロンへ!
詳しくはこちら↓↓
%%%_LINK_10692_%%%

 

もっと個別に話を聞きたい!
アドバイスをもらいたい方は
アットホーム留学個別相談へ!
詳しくはこちら↓↓
%%%_LINK_10414_%%%

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)