そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

英語でだってできる。子供の能力は大人の想像をはるかに超えて・・・

無理。できない。不安。どうせ・・

これは「行動」してみたら
解消されて行きますよ。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

さて先日アットホーム留学つうしんこうざの
ミッションの感想をお送りくださった

Emiko Sakaiさんファミリー。

(大阪在住、Kくん3歳、Tくん新生児)

 

実際のミッションレポートを
今回は特別に全部ご紹介します!

 

↓↓↓

What are you going to make?
トイレットペーパーの芯を見せて
聞いてみました!

そばにあったおり紙やマジックや
広告、粘土なども一緒に
見せて見ました‼

キラキラの折り紙があり
興味もったので、今月のフレーズで

How many origami do you want?

何枚いる?と聞きながら選ぶことが
楽しめました!

折り紙はそのままorigamiでもいいんだー
と発見でした。

What do you need to make it?
    作るのに何がいる?

長男 ハサミー!

ok!Let’s cut origami!
 (切るのがまだまだ難しい長男、
破ってみようは何ていうかなあ、、)
調べる私(笑)、、、tear up!
Let’s tear up origami!
破いてみよう!

涙のtearと発音違うんだと
あとから再度調べて
わかる私。

2018-02-24_19.33.29.jpg

折り紙を切ったり破いたりして
トイレットペーパーの芯にはりつけたり
して、、、できたものは~

長男いわく
眼鏡~だったり
コップだったり、
(今はまっている紙相撲の)
相撲だったり
、、、

2018-02-24_19.34.24.jpg

弟くんのガラガラおもちゃだったり、
ちょうどそばにあった箱も合体させて
ビルやお城~だったり、、、。

 

2018-02-24_19.36.58.jpg

トイレットペーパーの芯が
何か1つにかわると思っていた
大人の想像を越えて
できたものが、

色んなものに変身する三歳長男くんの
発想力にびっくり&
感激した私です。

 

まさに

How interesting!amazing!
I’m proud of you♥
Thank you!を連発でした!」

 

Emikoさん、Kくん、Tくん
ありがとう♡

 

たっくさんのアイデアと愛と
幸せが届いたミッションでした♡

 

Emikoさん、昨日もお伝え
しましたが、このミッションを
やる前は

 

「無理。
脱落する。
みんなみたいにできない・・と
思い込んでた。」

 

んですよね。

 

さぁ、どっちを選択するか。

 

できないできない・・で

ずっと止まるよりも

 

やってみて、できたものから
見えて来ることに
また挑戦する価値が出て来る。

 

 

だから、まずは

 

やってみませんか?

 

ちなみに、ミッションレポートの
青文字全て

 

アットホーム留学つうしんこうざで
学んできたフレーズの数々♡

 

活かせてます〜!!!!!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)