そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【質問回答】サンシャインマキさんに子育ての「失敗談」はないのですか?

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホーム留学は、
英語だけではなく
五感教育をとても大事にしています。

子育てについても、
ママ・パパの自分磨きについても

 

メルマガやFacebookの投稿を通して
常に発信し続けています。

 

だからでしょうか。
読者様からの質問や、
お寄せいただくメッセージには

英語だけではなく

子育て、心に関するものも
非常に多い
です。

 

全てのメッセージにお答えするのは
難しいですが、今日はお一人から
いただいたストレートな質問を
ご紹介したいと思います。

 

「いつも読んでます。
こうやって子育てしたかったよ。とか

そうそう、私の悩みに響くわ。

って思ってたまに泣きながら
読んでますが・・。

 

正直、私は自分の子育てが不安

たまにマキさんの子育てに
嫉妬してしまうくらいの感情も。

 

でも、マキさんみたいにやってみたい
という憧れがあって常に読んでます。

 

マキさんに正直聞きたいのですが、
子育てに失敗談とかないのですか?

 

あったらシェアしてくださったら、多分

もっと読者も共感するかも?

 

って、私が聞いてみたかった
だけかもですが

 

あったら教えてください。」

 

 

ありがとうございます。

 

 

おかげさまで、素晴らしい娘に恵まれ
日々笑顔の絶えない生活を

現在は送っておりますが

 

笑うことがしんどい時期もありました。

 

 

朝「もうマジで起きてよ〜!」

って怒ってた時もありましたし(笑)

 

勝手に私がイライラして
子どもに声を荒げることもありました。

 

 

でも、それは全て結局
私に跳ね返ってきて、

 

怒ったら、娘もイライラして
泣いてしまったり、結局逆に時間が
かかってしまう
ことも。

 

声を荒げることで、余計娘も
わけわからず泣きわめいたことも。

 

 

結局、穏やかに会話をする
いうことが

どれほど自分の子育てを楽にしてくれて
そして、子どもにもまた

 

どうやって感情をコントロールするのか
自然と魅せてあげられることに
繋がっていきました。

 

今までまだ、母業5年の新米ですが、

 

私がリアルに娘と育ってきて
(私も母として育っています)

 

こうしたらいいのかも!という記録

 

アットホーム留学です。

 

 

だからとってもリアルだし、
子どもにも響く内容なのだと思います。

 

 

最後になりますが、

 

私はこれら全て「失敗」と
思ったことはありません。

 

反省はいっぱい。でも
子育ては成功も失敗もなく

 

日々、成長していくことに意味がある
思っています。

 

私はこれからもいっぱい反省すること
あると思いますが、

 

全て次へのステップと思い、
娘と共に一歩ずつ歩んでいきます。

 

 

できるママでも、カリスマママでもなく

 

リアルなママですが。

 

愛情いっぱい、これからも

 

自分の経験や五感いっぱいに日々
感じとっている子育てで得たことを

 

アットホーム留学に活かしていこうと
思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願い
いたします。

 

それでは、Have a great night.

 

マキ

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)