そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

目の前には常にモデリング材料が満載!

目の前には常に
モデリング材料が満載!
アットホーム留学を取り入れると
五感で、会話でその材料に
気づくことができます。

こんにちは。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

1泊2日の旅行。
ハワイアンズに行って参りました。

 

ここでも感じることいっぱい♡

ハワイアンズ

 

まずは娘のタフな姿。
まったく「へこたれる」ということがない。

 

むしろチャレンジを確実に
楽しんでいます。

もぐってみる。
できずにゴブゴブ、、


いやがる?いや・・笑ってる笑
One more time! One more time♡

 

次はバタ足で1mくらいやってみる!
できた。

One more time! One more time♡


水深120cmチャレンジしたい。
手離してみて。
I can do it!!!

 

 

 

止まることのない行動力
挑戦する姿勢

 

 

参りました!!!

 

 

普段から知ってはいましたが、
いつものは違う形で
魅せてくれてありがとう。

 

ママも挑戦し続けるね♡

 

ハワイアンズ

 

そして・・・

 

 

娘が寝たあと、2005年の韓国旅行以来の
アカスリ体験!
実に12年分の垢(アカ)を落とし笑

 

 

お風呂に入ってたら
なぜか会話が弾んだ女性が。

 

 

普通のおばあちゃんなんですけどね。
10分くらい会話したあと
一緒にお風呂を出たんですが、

 

なんと出てからがびっくり!

 

 

 

バストアップマッサージを始め、
表情筋を鍛えるために笑顔を作り、
体の隅々を鏡でチェック!

 

 

私が一言

 

「素晴らしいですね、毎日ですか?」

 

と聞いたら・・・

 

 

「あのね、素晴らしいとかじゃなく、
若いから綺麗って
努力してないでしょう?

 

 

美しさは努力からくるのよ♡

 

 

もちろん、毎日よ。
あなたより私努力してるわよ。」

 

 

 

がっつーーーーーーーん笑

 

 

はい、確かに笑

 

 

そして失礼承知でお年を伺ったら・・

 

 

 

86歳♡

 

 

いやぁ参りました。かっこいい!

 

 

いつもより張り切って
全身クリーム塗っちゃいました笑

 

 

 

努力するって自分のためであり
努力するって楽しみながらやること。

こういうことか〜

 

 

 

旅行に来ても、
どこに行っても、

 

目の前には常に
モデリング材料が満載!

 

あとは自分がその材料に
気がついて、取り入れられるか。

 

五感いっぱい使って
会話して、
取り入れられるか。

これこそ、アットホーム留学で
大事にしてることです。


私も日々、
努力していきます♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)