そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

驚愕!スタートした英語の授業は◯◯◯だった…!

 

英語ができる!ではなくって
英語を使って自分を伝えられる
英語を理解して
相手を知ることができる

これがとっても大事です。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今日は

アットホーム留学ティーチャー
むーちゃん先生のブログを
ご紹介します。

 

むーちゃん先生のお嬢様Rちゃんは
小学校1年生。

 

学校で英語の授業が
あったそうです。

(M:むーちゃん、R:Rちゃん)

↓↓↓

 

R:今日ね、学校で英語あったんだよ

M:What!? そんなこと言ってたっけ?

R:なんかね、急にそうなったんだよ

 

 

時間割にも、そんな
お知らせもなかったので
びっくりして、話を聞きました。

 

スクリーンショット 2018-02-28 8.23.48.png

 

M:What did you do?
どんなことをしたの?

R:あのね、Rが知ってること言ってたよ

M:え?なになに?(興奮して日本語爆笑)

 

 

 

R:take a bath!

 

 

 

 

(Mの心のさけび)
……Why?

 

なぜそのチョイスだったのか
謎なんですけど。笑

 

 

 

どうやら、近所で英語教育をやっている
日本人の方の、特別授業だったようです。

 

 

さらに、娘。

 

 

R:でもね、発音はしなかった。

t,t…とか、b,b…とかじゃなくて

 

 

 

日本語だったー

 

 

 

 

 

そこに気づく娘…

 

Bravo!

 

 

 

だけど…

 

 

 

複雑。

 

 

 

 

ALTでは、ネイティブの先生を
お呼びすることもあるようですが

 

 

せっかくの機会…

 

 

しっかりと学べたらいいのに…

 

 

2020年教育改革を意識した
特別授業だったとしたら、
不安しかない報告でした。

 

 

 

だけど、最後に
こんなことを言ってくれました。

 

 

 

 

R:おかあさんとやる
英語のほうが楽しいな!

 

 

 

 

How wonderful!!!!!

 

 

おかあさん感激です♡

 

 

 

英語ヤダ!だった娘が

こんなことを
言ってくれるようになるのが
アットホーム留学です♡

↑↑

むーちゃん先生、
いいブログを書きますねー!

 

 

そうだった・・Rちゃん。

むーちゃん先生が
アットホーム留学に出会った当初は

 

英語いや!

な子だったのを思い出しました。

 

 

今や、完全に

 

英語を意識しすぎることなく
自然とママと一緒に
取り入れるもの

 

楽しく学べるもの

 

という感覚に
なっているようなので
すっかり忘れていました( ^∀^)

 

 

英語ができる!ではなくって
英語を使って自分を伝えられる
英語を理解して
相手を知ることができる

 

これがとっても大事です。

 

ママとこれができたら

お互いを常に
知り合うことができるんですよね♡

 

 

 

ママと一緒に
英語を学べる環境って

 

これからの子供達が
英語を好きになっていく過程で
絶対的に必要になってきますよ!

 

 

アットホーム留学つうしんこうざは
そんな環境を作るのに
最適な、親子の(英)会話のみに
特化したつうしんこうざ。

 

単発、短期で結果を出すように
コミットするようなものではなく

 

長期継続していくことで
家の英語・英会話環境を整えていく。

 

そんなつうしんこうざです。

 

そのつうしんこうざの
使い方をもっと知りたい
効果的に活用する方法を知りたい!

我が家のスタイルに合わせて
もう少し深く学んで見たい!

 

英語を取り入れるには
ママが苦手すぎて
ハードルが高い、イメージできない!

 

という方は、

一度アットホームサロンに
お越しください。

その日から意識できる
その日から変化できる
その日から英語を使えるような
形を学んでいただけますよ♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)