そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

アットホーム留学生の声:子供を探検し続ける母でありたい。

英語ってコミュニケーションのツール。
親子間であったとしても、
話したい、伝えたいという
コミュニケーションの土台がある上で
「英語」を取り入れて欲しいと
心から思っています。

 

こんにちは

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

アットホーム留学が主宰している
子どもたちの「英語力」
抜群に伸びるための
ママ・パパの「しつもん力」セミナー」

 

おかげさまで現在、
ご参加いただくのに
半年近くお待ちいただいている
状態です。

 

世界中のご家族に
受講して欲しい!!!

 

くらいのメッセージを込めた
セミナーでもあるんですが、

 

同時に毎回のセミナーで、
受講生から学ばせていただくことが
多々あり、回を重ねるごとに
深みが増していくんです。

 

それくらい、ママたちの
限りない愛の深さが
ドコドコドコ〜と
湧き出てくるというか・・・。

 

深くなっていく、というより
「深さ」に気づけるようになる。

 

(英)会話を通じて
そんな時間をとても大事にしている
セミナーです。

 

 

昨日は、4期生(対面)の
最終回でした。

 

IMG_4171のコピー.JPG

愛知、愛媛、北海道、シンガポール・・・

もうね、
ママの愛の深さに距離は関係ないっす・・。

 

そんな中、1人のママさんが残した一言が
とっても印象的だったので
ご紹介させてください。

 

“I was/will be an explorer of my children”

 

(訳:このセミナーを通して、
私は自分の娘たちのことを
より深く知ることができた。

娘たちを知る「探検家」になれた。
これからもそうでありたい。)

 

「explorer」この英単語を
彼女の口から聞いた時の感動・・

 

目の前の世界がパァっと拓けたような
そんな明るい未来を感じました。

 

日々繰り返される
親子の何気ない(英)会話の中で

 

ママがこどもを常に
「知ろう、探検しよう」という思いで
接していれば

 

親子ってどんどん深まるし
会話だって一層深まっていく。

 

英語ってコミュニケーションのツール。
親子間であったとしても、

話したい、伝えたいという
コミュニケーションの土台がある上で
「英語」を
取り入れて欲しいと
心から思っています。

 

 

私も、子供を
「探検」し続ける母でありたい。

 

そして関わってくださる
アットホーム留学生、
未来を切り開いていく
子どもたちが持つ無限の可能性を
「探検」し続ける
アットホーム留学でありたい。

 

と思います♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)