そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

「あまい」って英語で何ていうの?

 

何度もお伝えしておりますが、
英語を「楽」に習得できるような
魔法の薬はありません。 


だけど「楽しく」学べる
魔法のような学び方はあります♡


アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

「あまい」って英語で何ていうの?

 

 

 

実は訳をするときって
これだけ抜き出されても
全くわからないのです。

 

ケーキが「あまい」
考えが「あまい」
子供に「あまい」
詰めが「あまい」・・・

 

何も考えずして「sweet」です、なんて
言えないんですよね。

 

 

ネットで検索すればいいかというと、
ネットもまたまた微妙で・・

 

 

たとえば

「人生甘くない」と入れると
検索結果ではトップでこうなります。

 

スクリーンショット 2017-04-17 13.13.20.png

(画像参照)

 

「Life sweet」

 

「人生は(糖分を感じるように)甘い」

 

「ない」の部分も勝手に消されて
肯定されています笑

 


完全に誤訳です。

 

 

結論から言いますが・・・

 

 

 

英語の学びって、
そんなに「あまく」ありません。

 

 

もっと大きく言えば
人生そんなに「あまく」ありません。
(この英訳は文末に!)

 

 

 

アットホーム留学に入学すれば
簡単に、楽に英語が話せるように
なるわけではありません。

 

 

 

だけど確実に「楽しく」学べます。

 

 

「楽」と「楽しく」は違います。

 

何度もお伝えしておりますが、
英語を「楽」に習得できるような
魔法の薬はありません。

 

 

特に、日本語でほぼ会話をする
日本にいながらにして習得するには
相当の意識と覚悟と努力が必要です。

 

 

そんな英語を

 

 

「難しく」ではなく「手軽に」
(「楽」とは違います)

「一人で」「家族で」

 

と英語の学び方を変えていくことで

 

「つまらない」「楽しく」

「苦手」「好き」

変えていきたい!

 

そんな思いでスタートしたのが
つうしんこうざです。

 

 

 

「ネットが苦手です」
「パソコン開くのが面倒で心配」
「疎くて使いこなせるか心配」

 

というお問い合わせを
いただきます。

 

そんな悩みを抱えながらも
申し込んでみよう!
やってみようと思われること
素晴らしいと思います。

慣れていなければ
使うの難しいですよね・・。

お問い合わせいただいた方の中には

 

「やっぱり無理です」
「使いこなせませんでした」と
残念ながら諦めてしまう方もいますが、

 

 

これからの時代、ネットが
必須になるからこそ

 

子どもたちと一緒に楽しく
取り組んでいきたい!

 

という方には

私や事務局が
ぴったり寄り添って

フルでサポートしておりますし、

TALKスペースでは、
既存のこうざ生の皆様が

 

独自のアイデアや工夫を
惜しみなく紹介してくれています。

 

慣れてくればみんな
「常態」が変わっていくんです。

 

 

スクリーンショット 2017-04-18 10.12.51.png

(たった10秒の動画に愛いっぱいの英会話。
以前は「動画は・・」って言ってたのにね♡)

 

スクリーンショット 2017-04-18 10.15.55.png

(今まで悩んでたことがいつの間にか
解決してた!ということの報告とか・・)

 

スクリーンショット 2017-04-18 10.14.01.png

(スマホでの活用方法の質問に
多くの方がコメントでアドバイスして解決!)

 

※全てTALKスペースより

 

 

「時間がない」
「取り入れ方がわからない」

 

という問い合わせも多々あります。

本当に、みなさんお忙しいし、
初めてのものを取り入れるって
大変だと思います。

 

 

だけど、こちらも同様に、
TALkスペースやアットホームサロン、
必要であれば個別相談で
しっかりアドバイスさせていただきます。

 

スクリーンショット 2017-04-18 10.15.20.png

(取り入れ方も、時間の余裕も・・と
言ってたけど、1つ1つできるように!
という報告も!)

 

※TALKスペースより

 

 

英語の学びはあまくない。

 

 

だけど、

アットホーム留学で 
心強いサポートや仲間と共に

 

「楽しく」学べる環境は
確実に作ることができます。

 

 

どうか、簡単に諦めてしまわず、

「楽しい」「充実している」

「親子でできるのは幸せ」と

感じられるようになる
その瞬間が訪れるまで、

 

まずは、共に学んでみませんか?

 

かわぃぃ♡って英語で

You are sweet♡

 

と表現したりします。
甘いわけではありません。

 

 

こんな英語を日々使っていると
子どもたちも英語は
嫌いになりません。

 

 

人生はそんなにあまくない。

Life is not so easy

 

 

だけど、 but

気楽に、気長に取り組んでください。

take it easy♡

 

17498546_608866265985484_2956011231194740655_n.jpg

写真は、「パンを一口もくれなかった!
あまくなかった」・・・の図。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)