そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

アットホームサロンの感想:ママ、prettyね♪

一瞬で子どもたちのえいごスイッチ!
えいご「好き」へのスイッチは
押せるんです。

だけどそれが継続されるかどうかって
本当に家の環境次第だと思います。

 

 

こんにちは

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

昨日は静岡県三島で
今年最後のアットホームサロンを
開催しました。

 

25438661_717572748448168_5339748192956687413_o.jpg

 

子どもたちが「英語好き♡」になる!
ママ・パパのためのサロン

 

「英語はできません!」
わざわざ私に
伝えに来てくれた(笑)男の子が
満面の笑みで帰っていく。

 

「ここは日本だから日本語で!」
英語を拒んでた男の子も
「ママ、今日は楽しかったね♡」
と伝えて寝たとのこと・・。

 

こんな変化を見たり聞いたりするだけで
本当に心があったまります。

 

 

 

今日は、山梨県から来てくださった
Fさんから届いたメッセージをご紹介します。

Fさん(&5歳の息子さん)

「マキ先生、感動を
ありがとうございます。

会場に入る前に先生から、
goodmorning!とお声をかけていただき、
『あっ本物だ!』って
感動してしまいました。
 
 
まずは先生が笑顔で接してくださり、
はるばる山梨から来た甲斐があったなぁと、
感動の幕開けでした。
 
 
充実し過ぎていて、
あっという間の90分でした。
 
今日のサロンの中で
一番印象に残ったのが、
褒め言葉にprettyを使うことでした。
 
 
日本語では普通に
かわいいね〜って使いますが、
 
それは言った側の一方的な
感情表現だと思っていました。
 
 
でもそれが英語だと、
聞いた側に褒め言葉として伝わるとは、
驚きでした。
 
 
三島からの帰り、長距離の運転に
慣れていない私に対し5歳の息子が、
 
 
「ママprettyね♡」って
言ってくれました。
 
 
(ちょっと使い方は違うけど)
息子の中にも褒め言葉のprettyが
記憶に残ったようです^_^
 
今日はとても楽しく、そして
大いに学べる体験を、
ありがとうございました。」

 

↑ 

Fさん、遠くから本当に
ありがとうございました!!

 

一瞬で子どもたちのえいごスイッチ!
えいご「好き」へのスイッチは
押せるんです。

 

だけどそれが継続されるかどうかって
本当に家の環境次第
なんですよね。

 

 

どうやったら
一緒に楽しく続けられるようになるか

 

どんなことに
意識を向け続けたらいいのか

 

自宅でつうしんこうざを
活用することが
どれほどのメリットになるか・・!

 

 

などの具体策を
楽しみも混ぜてお伝えしました。

 

ほんと、最近の
アットホーム留学つうしんこうざ
特にFacebook非公開ページ
”TALKスペース”

HOT SPOT! 話題の場所♡
になりつつありますね。

 

ティーチャーたち、そして
アットホーム留学生たちが
自分の子育てで活かせる英語表現を
いっぱい紹介してくれています。

 

 

さらに、来年2018年!!!!

 

 

私以外にも
アットホーム留学ティーチャーたちが
アットホームサロン
開催し始めてくれます♡

 

個性あふれるティーチャーたちが
それぞれの想いを載せて
より深みのある、楽しみのある
サロンを展開してくれることでしょう。

 

 

どうぞ楽しみに待っていて
くださいね。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)