そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【アットホーム留学つうしんこうざ:質問】家では時間ないし、外に学ばせに行くのも・・・

すでに英語嫌い重度!だった
小5のお兄ちゃんが
笑顔で英語に、ママとの会話に
反応するようになりました!

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

Q:「親子で英語を勉強する時間が
全く取れないのですが、
外に勉強させに行くのも何か
違うなぁと思っていて悩んでます。」

 

このようなメッセージを
いただきました。

 

回答していきますね!

 

 

A:「勉強をする時間を
取らなくて良いです。」

 

スクリーンショット 2018-02-07 4.35.48.png

 

英語は会話です。

英語の時間!を
わざわざ作って
机に向かって一緒に
お勉強するような時間より

 

親子の日々の会話の節々に

「Where?」どこ?とか
「When?」いつ?とか

「Wow!」ワァ!!!!とか。

 

ちょっとずつでも
英語を取り入れて行くことが

 

将来的に大きな変化に
繋がっていきます!

 

先日こうざ生になったばかりの
Mさん(11歳、2歳男の子のママ)
からいただいたメッセージがこちら↓↓

 

 

「完全に身構えてました!!!
忙しいし、お兄ちゃんは英語嫌い!
できないと思ってましたが、

こんなに日常に
取り入れていくことの方が

結果的に子どもたちの
笑顔に繋がるとは・・・

 

へなちょこ英語でも
親子で話せることが楽しい!

 

そう思えるようになりました。
ものすっごく気が楽になりました。

2歳より反抗期の11歳兄が
笑顔なのが幸せ。

 

やってみるって大事ですね。

Mさんありがとうございます!

 

学校でも英語が始まり
すでに英語嫌い重度!だった
お兄ちゃんが

笑顔で英語に、ママとの会話に
反応するようになったそうです。

 

 

おわかりいただけますでしょうか。

 

 

家で「勉強」する時間がなくても
外に学びに行かなくても

 

It’s OK!!!!

 

スクリーンショット 2018-02-07 4.39.29.png

 

アットホーム留学つうしんこうざで
お渡ししている

フレーズ
ミッションなどを活用いただくことで

 

「楽しく」英語を
無理なく取り入れていくことが
できるようになります。

 

 

あとは・・・

 

実際にやってみていただければと
思います♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)