そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

《動画付》英語歌、アットホームソングスで親子愛を育む!

英語が苦手でも歌は好き。
英語はまだ知らなくても、
歌なら口ずさめる。
英語の意味がわからなくても、
歌を聴いてるだけでハッピーになれる。
それなら、英語歌で愛を伝えましょう。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホームソングス
”おたんじょうびの歌”

 

おかげさまで大変好評で
替え歌にしたり、サビだけを歌ったり
皆様それぞれに活用してくださり
ありがたく思っております。

 

「マキさん、替え歌作ってください!」
このリクエストが何件あったことか・・

 

ありがとうございます、だけど
申し訳ございません。

 

子どもたちの「心と想い」に一番
寄り添って歌詞を作れるのは

 

ママ・パパさんです。
ぜひ、少し時間と手間をかけてでも
作ってあげてほしいのです。

 

今日は、お一人特別に私から
替え歌をプレゼントした方がいるので

 

そちらをご紹介させていただきながら
参考にしていただければと思います。

 

7月、お兄ちゃんの誕生日でした。
 

お兄ちゃんは、5人兄弟の長男くん。
いーーーーーーっぱいがんばってる。

ママは6人目を妊娠中。
いーーーーーっぱいがんばってる!!

 

お兄ちゃんのために、
オリジナルソングを・・・♪

 

この曲が1つあれば、これを参考に
ママはこれから毎年6人の子どもたちと
パパさんのためにオリジナルソングが
作れる
のです。

 

(必ず毎回歌詞は変わると思いますよ!)

 

 

今回ママさんから届いた、長男くんの
リクエストはこちら。

【誕生日前日の願望】
将来の夢
宝石ハンター

好きな食べ物
メロン
肉!

欲しい物
ピカピカ光った宝石
ダイヤとか  笑

 

 

あとはお料理が得意なママだし・・と
想像できることをプラスして、
私が作ってプレゼントしたのがこちら。

https://youtu.be/fBodXN8X_mE

歌詞はこちら↓↓

What do you want for your birthday 
 
p p p p present

jewelry 宝石
diamond ダイヤ
something glittering
ピカピカ キラキラ

What do you want to eat today

m m m m meat

meat お肉
melon メロン
homemade dishes 
ママの ごはん♡

What do you want to do today

f f f f fishing
fishing つり
treasure hunting 
宝物ハンティング
thank you ありがとう!

 

恥ずかしい、よりも「伝えたい」
難しい、よりも「伝えたい」

 

その想いがあれば
こうやって思い出に残る曲が
作れますよ!

 

さて、いよいよ明日から
アットホーム留学つうしんこうざ
8月コンテンツがダウンロード開始です。

 

夏休みを上手に活用できていますか?
追われていませんか?
あっという間に過ぎていませんか?

 

あらたに「英語の時間」を設けなくても
親子が一緒にいる時間で
自然に、自然な英会話が学べるように
なりますよ。

 

8月の
アットホーム留学つうしんこうざのテーマは

「夏休みに「外出先で」使えるフレーズ」

 

7つの基本フレーズをお渡ししますが
1ヶ月で約50フレーズ
習得できるようになっています。

 

そこから「マイホームスタイル」を作れば
習得できるフレーズの数は
2倍くらいになりますよ!

 

ダウンロードは8月1日明日正午から。

 

ぜひ、今のうちに登録をして、
受講特典としてプレゼントしている
発音動画や、夢を叶えるダイアリーなどに
目を通してくださいね!

詳細・お申し込みはこちら
https://at-home-study.com/?0731wp

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)