そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

すごい!って英語で褒めたつもりが・・・。

たったひとことでも、
日常生活に英語を取り入れることで
自然に英語に触れる環境を
作ってあげられると思います。

 

こんにちは。

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

最近私の中で
超ブームになっているのが・・

 

一人のアットホーム留学生が
描いてくれるイラストと、

 

彼女と娘ちゃんが繰り広げる
日々のトーク♡

 

あったかくて最高なんですよ・・・。

 

 

しつもん力セミナー卒業生の
ゆかりさんと小1の娘ちゃんの
ワンシーン

 

↓↓

「”すごい!”
英語でのほめ言葉って、
ほんとうにたくさん。

 

そのなかで”Awesome! ”を
使ってみたのですが、
それを聞いた娘。

 

 

「お〜、寒っ」

 

 

 

うん。
そうだね。(音が)似てるね。

そのリアクションが
Awesome だよ。笑

 

使ってみる。
思わぬ反応がある。
でも、使うことで覚える。

 

たったひとことでも、
日常生活に英語を取り入れることで
自然に英語に触れる環境を
作ってあげられる。」

 

↑↑

 

こんな日々の記録と
ママの素晴らしい振り返りに

イラストがついてくるから
余計幸せがイメージできちゃう。

 

22449998_1453317658116603_6567946254893580501_n.jpg

 

今までに

Awesome!を

 

「おっさん」笑 

 

に聞こえる〜!って
あっという間に覚えちゃう子も
いましたが、

 

なるほど、

確かに、

 

「お〜、寒っ」

 

聞こえるわぁ笑

 

 

空耳大歓迎だよ。

 

 

 

こんな感じで英語に
楽しく自然に触れてきた子と

 

 

英語に出会った時から

教材と向き合い
英語の先生とだけ
英語を使ってきた子と・・・

 

英語を好きになって
自在に使えるようになるのは・・

 

 

 

前者だと思いますよ♡

 

 

 

皆さんは、

 

どんなシーンで

 

自分の子どもたちに

 

Awesome! すごいね!って
伝えてあげられるかしら。

 

 

自分自身にも

 

 

Awesome!私ってすごい!って
伝えてあげられるかしら。

 

 

こんな感じで
マイホームスタイル

 

作ってみてくださいね!

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)