そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

分刻みの忙しさでも大切にしたいものとは?

家庭の教育、とても大事です。
これからの真の教育は
「家庭」がキーワードだと思います。


こんばんは

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

先日ご紹介した小学5年生の行動に
たくさんの勇気をもらった方が
いらっしゃったようです。
(記事はこちら

 

メルマガにお返事をくださる方もいて
とても嬉しく思っております。

 

ありがとうございます♡

 

 

わたしは、
5年生のアットホーム留学生が
とった行動もそうですが、

 

返信をしてくださる、という
ローマ法王の行動にもまた
非常に感銘を受けました。

 

 

これが

 

心と心のコミュニケーション

 

だと思います。

 

 

わたしはほぼ毎日
娘とお手紙を交換しています。

 

直接の会話も大切にしていますが
文字にするとまた特別で♡
記憶にも、記録にも残るし、
大事なコミュニケーションです。

 

 

そして、読者様、こうざ生、
セミナー受講生とも
常にコミュニケーションを
大事にしています。

 

 

 

わたしがとても尊敬している
K先生という方がいます。

 

度々メルマガにも登場していますが
シンガポール在住、国際的に

大事な立場にいらっしゃる方で、
各国飛び回りながら
4歳のお嬢様を溺愛するパパさん。

 

直接お会いしたのは3回。

 

そんなK先生から先日、
わたしの活動に対して
こんなメッセージをいただきました。

 

↓↓↓

家庭の教育、とても大事だと思いますよ。

 

プレッシャーを与えない形で
「自信」をつけてあげること、

 

本当にその子が好きなものを
見つけられる手伝いをしてあげること、

 

他人にも愛を与えらえるように
(うざがられないように上手に)
愛情をたくさん注いであげること等が
とても大事ですね。

 

そのためにも子供をよく観察することが
カギになると思います。

 

 

相手の精神状態を的確に把握して
あげることがすべての基礎だと思います」

 

耕太郎先生

 

分刻みの忙しさの中、
活動に共感してくださり、

このようなメッセージをくださいました。

 

 

世界各国を見て回っている
K先生だからこそ

 
本当に必要さを感じている
 
「真の教育」とは?
 
 
というところについて
 
 
アットホーム留学は
 
家庭の中から、
会話を通じて育んでいきたい
思っております。

 
 
 
そして、今以上に、
K先生やローマ法王のように、

「心の会話」を大切にする人として、
わたしもありたいと思います♡
 
 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)