そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

空気空間一つで子供って変わるもの。

空気空間一つで子供って英語の
受け止め方が変わるんだと感じました。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

毎年、娘と一緒に元旦に
夢マップを作るのが恒例となっています。

 

今年1日に作ったマップに
載せた一つの写真と文字

「アットホームソングスで
family concert」

 

 

それを毎朝起きたら見て、
携帯の待ち受けで見て夢を膨らませて、
「やりたい」「やるんだ」と思い続け、

 

2016年12月18日(日)についに
実現させることができました。

 

100名をこえるコンサート会場は
まさに私が夢に描いていた形でした。

 

 

 

 

ただ、コンサートを「開催する」ことが
夢ではなくって、

 

コンサートを行うことで

 

・楽しい親子の(英)会話のきっかけになる
・英語が面白い、好きと感じられる
・親子の時間が増える
・愛がいっぱい増える

 

 

ことが本当の目的だったからこそ
思いの強さもまた実現できた理由かも
しれません。

 

 

たくさんの方々に支えられて
たくさんの方々の笑顔に包まれて

 

愛の贈り物を全員から頂いた。
 

 

そんなひと時でした。

 

親子で英会話をするって、
思っているほど難しくない。

 

 

楽しい環境にあって
愛と笑顔に包まれながら
「教える」ではなく「共に学ぶ」
意識で親子で取り入れていただけば

 

子どもたちは自然と英語に触れ、
楽しく吸収していくことが
できます。

 

親子「にしか」できない英会話
親子「だから」できる英会話

 

親子でできるアットホーム留学を通じて
愛いっぱいの(英)会話を
これからも届けていければと
思います。

 

 

早速届いた参加者の方からの
メッセージを一つご紹介します。

 

↓↓
「英語が苦手な親子でしたが、
陽だまりのような空間に英語があると
違和感がなかった。空気空間一つで
子供って受け止め方が変わるんだと
感じました。愛、大事ですね」
2歳、5歳男児ママ Eさん

 

ありがとうございます。

 

参加してくださった皆様に
心から感謝します。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)