そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を学ぶためのTip

〈動画で質問回答〉親子で英語を話すには何かコツはありますか?

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。
 

今日は、

親子で「アットホーム留学」を体感して
いただく、地元開催の
ゆとり英語サロンでした。

 

(次回は2月21日、予約開始は
明日21時からメルマガ内です。)

 

今日は
 

みなさんに少し、どうやって親子で
会話をするといいか、
お伝えできればと思い

サロンの前に、娘と動画を撮りました。

 

作り込みも、練習もない、
アドリブ会話ですが・・

↓↓

https://youtu.be/STfWARNBIH4

 

少しでも座って話す時間があれば
(この動画は2分です)

・口元がわかるように正面に座る

・目をお互いに見る

・笑顔を忘れない

・内容は肯定。頷いたり、理解を示す。

・子供が「わからない・・」という
 反応を示したら、すかさずフォロー

 

今回娘は「sweets」という単語に
??の顔をしました。首もかしげました。

 

なので、わかりやすいように例で
日本語と英語が同じ

「ice cream」「cake」などを
並べてあげると、わかるようになります。

 

これを繰り返す。

 

次回2分時間が取れたら

「sweets」やってもいいと思います。

そこでまた首を傾げたら、今度は

「cookies」「candies」など・・

 

違うsweetsを伝えて、徐々に
理解してもらいます。

 

 

短い時間でもいいのです。

親子の会話に「少し」

暖かい眼差しと声とともに

 

英語を取り入れてみてくださいね!

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)