そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

英語を学ぶことでわかったこと。あなた次第よ!It's up to you.の背後には・・。

英語が苦手だった。
7歳の子どもとも口喧嘩が多かった。
考える力が大切になる時代に向けて
娘に「考える」ことを促してみたけど・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

子どもたちの「英語力」が
抜群に伸びるための
ママ・パパの「しつもん力」セミナー

 

英語を学び、
親子の会話を学ぶ。

簡単にまとめると
これなんですけれど。

 

人生変わるくらいの大きな変化が
受講生には訪れてしまう。

 

 

そうであって欲しい。
だって、会話を学ぶって
相手とのコミュニケーションが
できるようになるから。

 

表面的な会話じゃ無くなるから。

 

昨日からお一人、受講生Eさんのことを
ご紹介しています。

 

昨日は、「英語編」
今日は、「親子の会話編」

 

 

英語が苦手だった。
7歳の子どもとも口喧嘩が多かった。
反抗期、イヤイヤ期、手のかかる時期
7、3、1歳の育児に追われて
余裕がなかった。
そんなEさんの変化とは・・↓↓

 


「考える力が大切になる時代に向けて
娘に「考える」ことを促してみたけど

 

「It’s up to you.
あなたが決めていいよ」とか
言っておきながら、背後で
私の中では答えが決まっていることが
多かったのかもしれません。

 

そもそも今まで
「ママが全てを決めてた」
のかな。

 


考えたことを
言葉にできない娘を目の前に
とてつもない後悔の気持ちが
押し寄せてきました。

 

 

そんな想いの全てを
手紙にして長女に伝えてみました。

 

(下の二人が先に寝たので
二人っきりのチャンス♡)
 
 
読んでる途中、娘はずっとニヤニヤ。
読み終わった後は、
私に甘えてギューっとしてくれました。
 
娘が、気持ちを言葉にすることは
難しかったけど、
赤ちゃんみたいに純粋に
私に笑いかけてくれました。
 
とってもとっても幸せでした。
 
 
今気づけて、
今伝えられてよかったです。
 
しつもん力セミナー受講して
本当に良かったです。」
 
 
 
↑↑
 
 
この手紙の最後には
「If you don’t know what to say, 
Let’s think together.」
もし言いたいことがわからなかったら、
一緒に考えよう♡
 
 
そんなママからのメッセージを
添えたそうです。
 
 
 
 
このEさんは・・・
 
 
 
 
5月から
アットホームサロンデビュー予定の
ぐんじえみこさんこと
えみ先生。
 
IMG_6865.JPG
(この下のかたです♡)
 
 
英語は、正直
得意とか、流暢ではない。
だけど

 
勉強英語じゃなくって、
生活に密着した
親子の英会話を
アットホーム留学で取り入れてみたら
 

「普通の主婦でも
こんな変化ができた♡」

 

だから
アットホーム留学は

英語が苦手、とか
子育てで悩んでる
ママさんたちの
役に立つのではないかと思い
ティーチャーになった。

 

とおっしゃってくださいました。

 

 

えみ先生のサロン開催、
めっちゃくちゃ楽しみですね♡

 

 

これから考える力が
必要となる時代。

 

「はい、じゃあ考えなさい。」

 

これは
大人も非常に
難しいんですよね

(むしろ大人の方が
難しさを余計感じるかも)

 

 

考えるってどういうことか。

 

これを言葉で理解するだけでなく
具体的にどうするのか。

 

これは実際に日々
考えるきっかけがなければ

練習できません。

 

 

だからこそ、

 

親子で常に「考えたり」
そこに「英語ではどういう?」って
さらに「考えたり」できる

 

環境を作るということが

とっても大事なんですよね!

 

気になる方は・・

 

まずはこちら↓↓

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)