そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

アットホーム留学がお答えします!「親の英語の発音が悪くて心配なのですが・・・。」

「親の真似をする」というぐらいだから
発音も真似てしまうのでは、と思うと、
私が先生になるのは悪影響にしか思えません。

しかも・・(続)

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

ママ・パパが先生に。
子どもたちの「やさしいこころ」と
英語の「たのしさ」を育む
日本で初めての英語楽習
アットホーム留学から誕生した

アットホーム留学つうしんこうざ

 

4月は
「1日1秒で子供の自信を育む褒め言葉」

5月は現在
「会話の楽しみが倍増する"あいづち"」

をお届けしております。
 

 

英語の文法ではなく
英語の楽しさを。

英語の発音「だけ」ではなく
英語の流れの美しさを。

 

ぜひ日々の生活の中で
子どもたちと学び合って
もらえたらと思っています。

アットホーム留学つうしんこうざに関しても、
月1回の親子英語教室「ゆとり英語サロン」も
圧倒的に多いお悩み相談そして質問が

「発音」に関するもの。

同じような質問をいただきますが
一つご紹介します。

4歳男児、2歳女児のママさん

「発音が本当にカタカナ英語状態です。
「親の真似をする」というぐらいだから
発音も真似てしまうのでは、と思うと、
私が先生になるのは悪影響にしか思えません。

 

しかも・・
グッドモーニング!と息子に言ったら
笑われてから
私自身が自信をなくし、恥ずかしくなり、
一緒になんかできない!
と思ってしまっています。

 

でもつうしんこうざはやってみたいのですが
どうしたらいいですか?」

 

ありがとうございます。

今回の悩みは、2つの悩みが混ざっています。
 

一つは
「発音が悪いから悪影響」という
ママご自身の考えかた。

もう一つは
「笑われたから恥ずかしい」という
ママご自身の考えかた。

この悩みを解決するために必要なのはただ1つ。
 

ママの考えかたが変わること。

もちろん、簡単ではありません。

だけどママが考えかたを変えなければ、

 

おそらく私が
「大丈夫ですよ」と伝えても

でも・・・となるでしょう。

 

「恥ずかしがらなくていいんですよ」
と伝えても

でも・・・となるでしょう。

私が何かアドバイスするできるとしたら

一つ!

考えかたをガラッと一度変えてみる

ということ。

発音がカタカナ英語なら・・

 

子どもたちに「楽しい英語」の先生になりながら
発音は一緒に生徒でもいいではないですか。

一緒に学ぶというのは、子どもたちにとっても
嬉しいことですよ!

笑われて恥ずかしいと思ったら・・

「ママ、上手になりたいから応援してね!」とか
「◯◯くんは上手だもんね、ママに教えて!」など

伝えてみた後に

「笑われると恥ずかしいから、やめてね」と

素直に伝えてあげるのはいかがでしょうか?

 

家族で一緒に学び合う。

 

これは「英語」だけではなくって
思いやりの心も育んでいくものなのです。

そのためには、

 

素直な気持ちを伝えてあげることもまた
子どもたちの成長につながりますよ!

 

今なら

・親子で一緒に楽しく学べる発音動画

 

つうしんこうざ受講記念に
プレゼントしていますよ!

 

 

どうしても、子供からは学びたくない!
自分でマスターしたい!という方は
アットホーム留学つうしんこうざの
インテンシブコースで都度ご相談いただいたら、
喜んでサポートいたします。

今までに、発音知りたい!と言われた方に
特別動画を送ったことも。

発音、これで合ってる?と音声を送ってきた方に
音声でお返ししたことも!

インテンシブコースは
メール相談が無制限!とお伝えしておりますが、
メールで送れるものには様々な可能性があることも
お忘れなく!

 

 

ただし、明確な相談内容と
やる気が見える方限定となります。

 

Skypeによる初回ヒアリング付!
アットホーム留学つうしんこうざ
インテンシブコースの詳細はこちら
https://at-home-study.com/intensive/?0511wp

 

 

それでは、Have a great night.

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)