そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

【アットホーム留学質問回答】ママが英語が嫌いだと、子供も嫌いになりますか?

親の行動や言動を見て
子供達は「教わらなくても」学んでいきます。

笑い方、食べ方、人との付き合い方も、
食べ物の好き嫌いも見ているからこそ、

 

「英語嫌い」だって自然と学んで
しまうかもしれません。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

私が小さい頃、我が家の食卓には
ニンジンが出てくることはありませんでした。

 

母が嫌いだったので、
まず出てこなかったのです。

自然と、私も姉も、
ニンジンが嫌いになりました。

 

レストランで、ハンバーグを注文することも
ありませんでした。

 

何が混ざっているかわからない!

という母の口癖で、
ハンバーグは、母が一から捏ねた
安心安全なハンバーグ以外
口にすることはありませんでした。

そして、我が家では、
添加物等に気をつけ、生産地も意識し、
良質のものを口にすることが、

そして、

家族が全員一緒に食卓を幸せに囲むことが
何よりも健康と幸せにつながるということを

 

日々の生活で「自然と」
学んでいきました。

 

 

良くも悪くも、
親の影響は絶大です。

 

特に幼少期の、親が子供に与える影響は
ほぼ、子供の人格や生活習慣を
作り出す
と言っても
過言ではないでしょう。

だから・・・

英語の苦手意識だって、自然と伝わります。
英語を「頑張って学びなさい!」という圧力
自然と伝わります。

それよりも・・・

英語は家族で一緒に楽しく学ぶもの

という生活習慣を自然と身に付けてあげた方が

のちの大きな財産になると思いませんか?

 

 

難しい英文法とかをママ・パパが
教えるのではなくて

純粋に

 

笑顔で会話を楽しむこと

 

わからないことは、楽しく一緒に調べること

 

間違ったって、伝わったらそれでオッケー!
(徐々に会話の中で自然と学んでいけるように
なります)

 

子供たちがわざわざ日本語の勉強として
椅子に座って会話を学ばずに

ママ・パパやお友だちとの会話を
間違えながら、単語をつなぎながら
ちょっとずつ学んでいくのと

同じことなのです!

ぜひ、ご家族で一緒に英語を楽しむという習慣を
取り入れていただければと思います。

簡単なフレーズは

 

アットホーム留学つうしんこうざ
スタンダードコースをご受講いただけたら
月に7つ!お伝えしています。

少ないように見えて、かなり濃厚です。
この7つに絞ることで、
ものすごい意識の変化を感じられると思います。

 

各ご家族の状況にあった表現を
オリジナルで学んでいきたい!
だけどどうやっていいかわからない!

という方は
アットホーム留学つうしんこうざ
インテンシブコースがオススメです。

 

インテンシブコースをご受講の方には
 

初回に、Skypeにて
ヒアリング
を行わせていただくことに
いたしました。

 

 

じっくり聞かせていただくことで
つうしんこうざを有意義に使って
いただくだけでなく

 

(子どもとの)時間の作り方
ママ・パパ自身のこころのあり方

 

などの環境を整えていただいたり

 

英語そのものの価値観が
ガラッと変わったり・・

 

様々な形で活用していただけます。

 

ママ・パパが変われば、
子どもたちも必ず変わります。

 

インテンシブコース詳細はこちら
%%%_LINK_4187_%%%

 

 

初月受講費無料!入学金無料!なのは
5月25日まで
ですよ!

つうしんこうざスタンダードコースの
詳細はこちら
%%%_LINK_4227_%%%

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)