そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

子どもを管理している感が否めず楽しめなかった子育て。

今日のお昼から3回に渡って

英語が苦手、子育てにイライラ
自分に自信が持てなかった

3人の子供のママ

アットホーム留学ティーチャー
郡司絵美子先生(えみ先生)の
変化成長を

 

たっぷりご紹介しますね♡

 

このメルマガはVol.2です。

ーーーー
アットホーム留学ティーチャーに
興味がある方はこちら▼▼
子連れ可★23日無料合同説明会★
https://www.agentmail.jp/form/ht/16218/2/?28m

ーーーー

今日のお昼に
えみ先生が抱えていた
「英語」の悩みについて
どのように変化成長があったか
お届けいたしました。

 

今回のメルマガでは
「子育て」の悩みについて。

 

 

えみ先生・・
子供のことが、ご主人のことが・・
大好きで仕方ない♡

くらい大好きな人。

 

自分のことは二の次で
家族のために時間と労力を
尽くすことを自ら選択。

 

だけど・・
それなのに・・

 


なぜか、思うように行かない
子育てにガミガミイライラ
つのり・・

 

 

3人から一気に要求が来ることに
対応できずに、

 

 

1から10まで
やることをコントロールするような・・

 


まるで「管理」してる感じ・・

周りの子育てとも比較してしまい
悩んでました。

 

そんなえみ先生が

ティーチャーになった今・・・

 

▼▼

 

「一番の変化は、ママの役割は
“子供の選択肢を広げてあげる”
ことだと
思えるようになったこと。

 

 

英語というのは
子供の選択肢を広げる1つだと
思っています。

 

いずれ英語が必要になった時に、
子供が英語が好きという
土台を持ったうえで
英語に取り入れられる
環境を整えていきたいです。
 
 
 

英語にかかわらず、
子供の意見を受け止めようと
意識するようになりました。

 

自分の想い通りにしようと
思うのではなく、
子供と一緒にどうしたらいいか
考えるようになりました。

 

英語で言うところの
Because(理由)を
聞くところを大切にしています。

 

今でもイライラする瞬間は
ないわけでありませんが、
 
 
子どもたちに感情をぶつけることは
格段に少なくなりました。
 
 

それだけじゃなくて・・


子どものことを
心から信頼できるようなった!

任せられるようになった!


子供と同じ目線で
物事を楽しめるようになった!

 

他人と比べなくなった!

 

そして・・
子どもと一緒が楽しいと
堂々と言えるようになりました♡

 
 
 
▲▲
 
 
人は、変わろうと決意した時に
変われるんだ。
 
 
ということも、
 
 
ママが変わると
家庭の環境がガラッと変わるんだ!
 
 
ということも、
 
 
何事も、遅いことはなく
いつからでもスタートが
できるんだ!
 
ということも・・
 
全て、えみ先生が
教えてくれている気がします。
 
 
 
スクリーンショット 2019-05-28 10.22.06.png
 
 

ーーーー
アットホーム留学ティーチャーに
興味がある方はこちら▼▼
子連れ可★23日無料合同説明会★
https://www.agentmail.jp/form/ht/16218/2/?28m

ーーーー

さぁ、こうやって
変化成長してきた
えみ先生ですが、

 

冒頭でお伝えしました通り

 

 

悩みは「英語」「子育て」
そして・・・・

 

「自分への自信」

 

明日はそこに迫ります。

 

お楽しみに!

 

えみ先生に直接
お話聞きたい方は・・・

 

横浜で会えますよーーー

 


▼▼
アットホームサロン@横浜
6/6(木)、6/27(木)10:00~11:30

 
 
 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)