そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

アットホーム留学プロデューサーとしての使命

やりきる力、継続し続ける力。共感する力。
英語が話せるだけではなく、
そういう力をもつ子どもたちを
育むには・・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

おかげさまで、
2017年4月12日に
37歳になりました。

感謝。

 

thank you 

 

アットホームソングス
「おたんじょうびの歌」を歌ってる
動画とかメッセージとか・・・

こうざ生や受講生からたくさん届きます。

こんなに幸せでいいのかな・・。

 

ほんと・・・ありがとう♡

 

もうね、ありとあらゆることを
やってきたなぁというくらい

 

波乱万丈の人生を
過ごしてきました。

 

ホォント辛いこと
いっぱい経験してきました。

 

 

心が折れそうになったことも。
痛い思いをしたことも。

 

しかも、
人生死ぬまで修行か!!と思うくらい
現在進行形。

 

だけど、同時に

 

たくさんのと、
感性を豊かにしてくれる
人や芸術、文化
触れる機会が多々ありました。

 

 

その全てが今の私を
作ってくれています。

 

 

困難は、たっくさん乗り越えてきた。

ビビって途中で逃げ出したことも
結局うまくいかなかったことも山ほど。

 

たくさんの失敗から学んだ一番は

 

やらなきゃ始まりもない。

延々と成長せずに
止まってる。

なんかずっと
言い訳してたり、
人のせいにし続けてる。

起こってもないことに
漠然と不安を
持ち続ける。

 

結局、失敗した事実以上に
そこから学んだことに
はるかに価値がある!

 

やる前に諦めるなんて
ガッツもグリットもない!
やる気もやりぬく力もない)

 

 

娘にそんなママの姿
見せたくないし、何より

 

 

自分的にカッコ悪くていや笑

 

 

 

だから今も、これからも

行動し続けています。

チャレンジし続けています。

ダメだったら「頑張ったじゃん!」って
自分を褒めてあげられるくらいに

 

やりきります!

 

 

 

だって、私には、があるから。

 

 

日本からえいご嫌いを無くしたい。
素晴らしい子どもたちの感性
世界につなぐになりたい。

 

 

この夢が叶った先には

 

多くの子どもたちの笑顔がある!
幸せがある♡

 

 

 

日本の社会にとって、
大きくプラスに
貢献できると信じているから・・

 

 

コントロールできない感情に
突き動かされて

 

英語×子育て×環境をテーマに
アットホーム留学を
34歳の時に立ち上げました。

 

 

「愛」のない人が
英語を話せても、
こころは伝わらない。

「感謝」が出来ない人が
英語を話せても、
ご縁がつながらない。

「自分」を持たない人が
英語を話せても、
伝えるものがない。

「感動」のない人が
英語を話せても、
共感を得られない。

 

 

子供たちだけが
英語を学んでも、
家族で常に話せなければ
上達しづらい・・・

 

必要だからと言われて
英語を学んでも、
楽しくなければ
続かない・・・

 

子供たちの「個性・感性」
そして「才能」は
育まなければ

 

 

磨かれることはないのです。

 

 

 

英語が話せる。

 

 

それ以前に大切なことを
家族で一緒に考えながら
家族で一緒に英語を学べたら

 

子供たちは自然と
「やさしいこころ」
「じぶんで考える力」を持ち、

「自由」に羽ばたきながら、
「感動」「自分の感性」
世界に届けられる

 

そんな大人に
なると信じています。

 

 

これが私の描いている夢です。

 

高校生の時から
変わらない夢。

 

諦められない夢。

 

 

コントロールできない感情から
突き動かされているからこそ

 

チャレンジし続けます。

 

37歳の1年間、
子どもたちのミライのために

 

まずは自分も
心を開いて、あらゆる可能性を
広げていきたいと思います。

 

17904113_616162151922562_2260616000867747294_n.jpg 

 

この想いや夢に共感してくださる

 

 

ママ・パパさんたちと
一緒にアットホーム留学を
温めて、広めていきたいと思います!

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

最後に・・・

 

この場を借りて。

 

ママ、産んでくれてありがとう。
いつも、ちょこちょこ文句言いながらも
良き理解者でいてくれてありがとう。

 

誰よりも、人を無償で愛することを
教えてくれた人。

 

ママから学んだ、というより
日々受け取った、魅せてもらった
愛情は、これからも、

 

娘に、そしてその先に
必ず受け継いでいくよ。

 

「マキちゃんらしくね」

そう言ってくれるママに

 

 

 

私ができる孝行、それは

 

「私」という人生を生き切ることだと
思っています。

 

これからも元気で長生きしてね。

 

 

娘、Ojojoへ。

 

私をママにしてくれてありがとう。
いつも愛してくれてありがとう。

 

たまらなく、大好き♡

 

そして、私からOjojoへの
メッセージもまた・・・

 

「Ojojoらしくね♡」

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキ

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)