そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

英語は苦手!わからない!つまらない!難しい!覚えるもの!話せない!

これから3回に渡って

英語が苦手、子育てにイライラ
自分に自信が持てなかった

一人のママが

アットホーム留学ティーチャー
になってどう変化成長したか

たっぷりご紹介しますね♡

 

ーーーー
アットホーム留学ティーチャーに
興味がある方はこちら▼▼
子連れ可★23日無料合同説明会★
https://www.agentmail.jp/form/ht/16218/2/?28m

ーーーー

今日のメルマガ・・
すごいタイトルでしょ?

 

「英語は・・
苦手!わからない!つまらない!
難しい!覚えるもの!話せない!」

 

そして・・・

 

「テキストも単語帳も、
買っても買っても続かないし
そもそも・・・
覚えても使う機会がない」

 

 

これ、3人の子供を持つ30代&
子どもには英語をさせたいと
思ってたママが持ってた
「英語」への印象です。

 

 

そのママとは・・・

 

 

アットホーム留学ティーチャー
郡司絵美子先生(えみ先生)

 

 

まず、英語へのブロック(壁)が、
もろ分厚い!
英語へのマイナスイメージが
強い!という状態で
アットホーム留学に出会いました。

 

ティーチャーになった今・・・

 

▼▼

 

「英語は、
暗記や勉強するものではなく、

生活の中で自然に使っていけるもの。

今から英語の時間をやるよ!
ではなく、
 
 
 
会話で知ってる英語を
使ってみたり、
これって英語だったらどういうかな?
と常に考えて子供と
共有するようになりました。
 
 
アットホーム留学のコンテンツも
 
 
英語を特別な時間として
勉強するのではなく、
 
 
これは英語で言ったら?
この英語をしってるかな?と
自然に親子で英語に触れる
きっかけになっています。
 
 
 
 
アットホーム留学に出会って
ティーチャーとして
親子でコンテンツをできるだけ
使えるよう学びを深めたことで、
 
 
 
英語がペラペラに
なったわけではないけれど
 

郡司家の日常会話に
プチプチ英語が確実に
入ってきていると実感しています。
 
 
 
 
単語や一言レベルであっても
英語を話さない日はありません。
 
 
 

ほめ言葉だったり、
1日のスケジュールを立てるときに
英単語を入れてみたり、
 
 
 
子供から動画見よーって言ってきたり、
 
 
英語絵本を読んでって
持ってきたり、
 
 
 
子供たちにとって
英語が勉強するものという
意識ではなく、
 
 
そこにあるものに
違和感がないのではないかと
感じています。
 
 
何より・・・
 
子どもたちが
 
 

「英語は楽しい」

「お母さんとやる英語好き」
 
 
 
 
思ってくれていることが
とても嬉しいです♡」
 
 
 
▲▲
 
 
えみ先生のBeforeの状態を
知っているからこそ
 
 
 
この変化がどれほど
ご家族全体に
大きなプラス作用をもたらしたかは
いうまでもありません。
 
 
スタート当初のえみ先生
 
 
28377910_195078137928229_5148479737911106833_n.jpg
 
英語を使ってみたり
「ワクワク」って言ってるけど・・
 
 
ワクワク顔じゃないし・・笑
 
まだまだ自分に落とし込めていない
部分があるような、
英語のフレーズ1つ書くのにも
すっごく悩んでためらって
Facebookとかに投稿してましたが、
 
 
今は・・・
 
 
スクリーンショット 2019-05-28 10.22.35.png
 
(※これは静止画です)
 
Facebookに親子で
 
英語を使いながら動画投稿を
しています。
 
 
 
発音が・・・スペルが・・
 
 
 
とかより前に
 
 
 
英語を「楽しむ」大切さ
 
 
 
 
郡司ファミリーが
教えてくれているなぁと思います。
 
 
 
こんな変化成長に
えみ先生が出会えたのも、
 
 
ティーチャーになったことが
きっかけでした。
 

ーーーー
アットホーム留学ティーチャーに
興味がある方はこちら▼▼
子連れ可★23日無料合同説明会★
https://www.agentmail.jp/form/ht/16218/2/?28m

ーーーー

さぁ、こうやって
変化成長してきた
えみ先生ですが、

 

冒頭でお伝えしました通り

 

 

悩みは「英語」だけでは
ありませんでした。

 

 

今日の夜は、彼女の
「子育て」の悩みに迫ります。

 

おたのしみに♡

 
 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)