そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

英語は、実は子どものちょっとしたしつもんこそが学びのきっかけに!

英語の語順って
意識したことありますか?
当たり前か、なんとなくか、
あまり考えずに覚えたか・・・!?

ーーーーーー
個々の家庭に合った
英語の学び方がわかる!
アットホーム留学個別相談
キャンセルで空きが出ました!!!!
こちらからご確認ください↓↓
https://at-home-english.com/counseling/

 

ーーーーーー

 

Good job! 
よく頑張ったね♡
 
 
 
このGoodってことば。
「グ」っと力の入る音だし、
一瞬で想いが伝わる言葉。
 
 
聞いてて嫌な気持ちに
なることないのに、
 
 
全然使わないなんて勿体無い!!
 
 
 
 
 
そう、今月のつうしんこうざ

 

テーマは・・・・

 

Everydayがワクワクする!
“Good” を使った英語フレーズ

2018年7月コンテンツ

詳細・お申込はこちら↓↓
https://at-home-study.com/?0705mm

 

ティーチャーの投稿に
こんなメッセージがありました。

 

年長の息子さんマスター君から
こんなしつもんが。

 

スクリーンショット 2018-07-05 7.32.50.png 

 

黄色てんとう虫って
Yellow Ladybugかな、
Ladybug Yellowかな?

 

Goooooood question!!!!

 

簡単に聞こえて、
大人には当たり前に聞こえて

 

この語順に対するしつもんが
できるってすごいこと。

 

「Yellow ladybugだよ」って
答えを伝えるなんて

 

 

ショボすぎる・・・

 

 

Good question!

いいしつもんだね!

 

 

こんなリアクションが
子どもたちを大きく成長させます。

 

 

さっきのは簡単に見えましたが、
じゃあこれは・・・??

 

↓↓↓

赤くて、大きくて、可愛い、
子供用の、アメリカ製バッグ

↑↑↑

 

さぁ、これを英語にするとき
果たして何%の人が
正しい語順で書けるかな。

 

年長さんのマスター君からの
鋭いしつもんがあって
また英語を学びなおすきっかけに
なりますね!

 

 

答えを教える、ではなく
一緒に考える。

 

Good question!

 

 

一緒に調べてみよう♡

 

 

アットホーム留学スタイルで
英語を自宅で取り入れて見たい方は

 

初月無料のこのタイミングで
ぜひお手にとって見てくださいね!

詳細・お申込はこちら↓↓
https://at-home-study.com/?0705mm

 

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

まずは親子で英語を楽しむって
どうやるの?
実感が湧かない・・

という方は、

子どもたちが英語好きになる!
ママ・パパのアットホームサロンに
お越しください♡

 

アットホーム留学ティーチャーたちが
それぞれのマイホームスタイルと共に
つうしんこうざの楽しい取り入れ方
継続の仕方はじめ

 

英語教育についての最新情報も
お届けしてまいります。

 

ぜひ足を運んでみてください!
東京・神奈川・静岡・兵庫西宮で
開催しています。
%%%_LINK_10486_%%%

(お一人何度でも!!)

 Emiky先生初サロン♡’18420_180422_0112.jpg

 

それではまた夜に会いましょう!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)