そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

どうする!?子どもにいきなり、英語飽きた!と言われたら・・?

マキ&Ojojo、
明日から神戸です〜♡

 

神戸のみなさま
楽しみに待ってて
くださいね!

 

Speaking of 神戸・・・
神戸と言えば・・・

 

Ojojoは神戸出身です。
2歳まで住んでました。

 

IMG_5199.JPG

Ojojoとの会話の記録も残しながら

それをベースに
少しずつアットホーム留学を
自分なりに構築

自宅にママ友&キッズを呼んで
英語サロンをスタートしたのも
神戸です。

 

 

 

色々な思い出が詰まった街。

 

 

そして一人、
忘れられない女の子との
出会いもあった街・・

 

 

彼女は当時8歳
2歳の頃から英語教室に通い
普通にいやがることなく、
むしろ楽しく通ってると
ママは思ってました。

 

英検も4級を未就学の時に
一発合格。

 

この後も引き続き
英語を学び続けるだろうと
思った矢先に・・・

 

「ママ、もう私、
英語飽きた。」

 

とパタッと教室に行くのも
家で英語を勉強するのも
ストップしてしまったそうです。

 

 

8歳、完全英語ストライキ
スタート。

 

 

嫌というより
飽きたものに時間を
使いたくないわけです。

 

 

私が彼女に出会ったのは
ストライキで英語完全ゼロ生活に
なってから数ヶ月経ってました。

 

 

ママは不安でイライラ。
やらせようと他の教室体験に
申し込むも、やる気ゼロ。

 

家でやりたいのかと
オンライン英会話に
サインアップしても
先生が話すだけで
超失礼な態度を取りまくる・・

 

 

途方にくれてたところに
親子に出会ったのですが・・・

 

 

実は・・・

 

 

話してたった10分

「それならやる♡」

 

と超前向きな姿勢に
早変わり!

 

 

ママからその後連絡があり
順調に飽きずに
楽しめているそうです。

 

 

今回彼女に会えないのが
とっても残念ですが・・・

 

 

さぁ私がこの10分に
やったこと&伝えたことは

 

なんでしょう♡

 

 

 

今回3月29日
すみちゃん先生&わたしの
アットホームサロン  in 神戸

に参加される方には

ヒントをお伝えしたいと
思います。

 

 

・英語苦手なお子様がいる

・なんとなく英語教室に
 今通わせている

・これからの英語教育を
 親子で切り抜けて行くのに
 漠然とした不安がある

 

 

という方には
オススメなポイントです。

 

3月29日にこれない・・人は
特別に個別でお伝えしますので
こちらにいらしてくださいませ♡
↓↓
https://at-home-english.com/counseling/?0326mm

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)