そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

引退したイチローに学ぶ、「今」だけじゃなく将来を見据えて行動する大切さ

イチロー選手の引退が
巷で大きな話題に
なっています。

そんな中で

 

「米経済誌は引退後も
巨額の収入を手にできる
これまでの契約内容に注目。
「引退後の人生を豊かにする
先見の明があった」と
絶賛している。」

(Newspicksより引用)

 

「今」だけの栄光をみて
引退後に自己破産を
してしまうスポーツ選手も
多い、という中で、

 

引退後に報酬の受け取りの一部を
スタートさせる、

 

つまり

 

引退後の人生も豊かに設計する

 

その「先見の明」があったと
絶賛されているんです。

 

 

たゆまない努力と
完璧主義者だと言われている
イチローさんですが

 

ここまで見事に
自分の人生を設計されているって
素晴らしいですよね。

 

 

 

これ、「英語教育」に
置き換えても
全く同じことが言えると
思っています。

 

 

 

私は、よくこのスライドを使って
個別相談や説明会にいらっしゃる
ママさんたちに

 

「今」だけをみた英語じゃなくて
10年後、20年後を見据えた
学びの導入が大事だと
お伝えしています。

 

スクリーンショット 2019-03-25 17.02.41.png

 

これから先

 

「英語が話せるのは当たり前」

 

の時代に

 

 

英語「を」学ぶのではなくて

英語「で」何を伝えられるのか

 

その「中身」を問う時代だと
思っています。

 

 

その中身こそが
子どもの人間力に
直結するから、

 

10年後、20年後にも
生かされる子どもの資産と
なっていくでしょう。

 

 

アットホーム留学は

 

そんな英語の、会話のあり方を
日本の当たり前にして行きたい。

 

 

そう思っています。

 

イチローがこの流れを
「今」気づいて行っても

 

時すでに遅し・・・で

 

 

この流れを10年も、15年も
前から考えて行動してたことを

考えたら、

 

 

 

子どもたちの未来を

私たちが「今」考えることって
とっても大事だと
思っています。

 

将来を見据えて

伝えたい熱い想いやビジョンを
誰とでも語り合えるような、

そんな子どもたちを
今から育みたい方には
こちらがオススメです↓↓

https://at-home-english.com/atsquestion/

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)