そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

子どもたちの英語教育に絶対必要なのは、コレ!

子どもたちの英語教育に
塾や教室に行かせる前に
絶対に必要なものがあります。
それは・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日は、
アットホーム留学ティーチャー
たちとの実践会(練習会)

IMG_8554.JPG

親子で行い続けることで
子どもたちって本当に
良きサポーターになってくれるし、

一番わかりやすいバロメーターに
なってくれるし(笑)

 

大きな学び場となって行きます。

 

ママのシゴトが学び場。
最高ですね♡

 

 

あ、練習の中身は秘密です・・・♡

 

そして、そのあとは
しつもん力セミナーで
共に学んだメンバーが開催した
プチ同窓会にも
参加させていただき・・。

たっくさんの親子の愛に触れて
帰って来ました。

 

IMG_8553.JPG

年中さんから中2まで!

 

子どもたち同士は
初めましての子たちもいたけど
あっという間に溶け込んで。

 

遠方の仲間は
Zoomで繋がってくれて♡

 

本当にこのセミナーを経て
得た仲間って

 

家族全体で
心が繋がっている、、というか。

 

それでもって、こうやって

 

学んだ後も
学び場があるんですよね。

 

知識やノウハウが
飛び交うものではなく

 

「会話」をどれだけ
楽しめるか

 

相手想いの「行動」を取れるか

 

「五感」で感じ取りながら
心地いい空気空間を

 

全員で作り出していく

 

ここにね、

 

 

どれだけ
英語を取り入れても

 

「いや」となる率0%なんです。

 

 

いっぱい英語、
盛り盛りでしたよ。。

 

 

だけどね、みんな
笑顔で、一生懸命
会話しようとしてくれて

 

 

ちくわって英語で?
ピアノの発表会って英語で?
ハンドスピナーのスピン何分か・・・?
何がハンバーグに入ってるか・・?
上の部屋には何があるのか?
なぜトイレにカニの置物が・・?
最後のチーズは誰が食べるのか。。

 

 

こういう会話を
英語を交えて行ってたんですが

 

英語の「表現」を
楽しむ子

 

英語の「音」を楽しみ
爆笑する子

 

英語の「リズム」を楽しみ
リピートする子

 

こういう空気空間、というか
環境が大事なんだなぁと

あらためて感じました。

 

 

そう・・・

 

 

「環境」です。

 

外的な環境って
私たちには変えづらい。

 

先生変わった!とか
学校の方針変わった!とか。

 

これはどうしようもないけれど

 

家での環境は
大人の私たちが
作っていくもの。

 

 

大きく影響してくるからこそ
土台を作ってあげたいですね。

 

 

アットホーム留学の英会話が
土台にある親子は

 

少なくとも

 

英語を、(英)会話を

好きな子達になりますよ♡

 

 

そんな土台を作りたい!という方は
まずママたちが体験体感
してみてください。

子どもたちが英語好きになる
ママ・パパのアットホームサロン
関東・関西エリアで開催中↓↓
https://at-home-english.com/atsalon/?0423mm

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)