そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【お客様の声】知識として英語を学ぶのと、どでかい違いを感じました。

知識として英語を学ぶのと、
アットホーム留学で学べる英語は
どでかい違いを感じました。
 
 
 
アットホーム留学主宰
しつもん力セミナー&
アイデア力セミナーご受講の
Aさんより
 
メッセージをいただきました。
 
▼▼
 
 
「じぶんの中での疑問や好奇心を
否定することなく認めることで、
親子のアイデアの可能性は
広がると実感しています。
 
 
 
知識としてしか英語を学ばず
実践の機会が
ほとんどなかったのですが、
 
 
こうやって子どもとの会話を通じて
実践してみることで
学びが深まり、
使えるものになる。
 
 
このどでかい違い
痛感しました。
 
 
 
 
ご家庭の事情もあり、
不安もあり、
大変な状態でも
子どもと向き合っている
ママさんたちの頑張りと変化が
一緒に学ぶことで
すごく励みになっていて、
 
 
出会ったことのない学び
嬉しく思っています。
 
 
 
今かな?今ではないかな?
の決断に一番迷った私でしたが
 
 
 
大きなお金と時間と労力の投資を
今、する決断をした
自分を褒めたいです。」
 
 
▲▲
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
20190112_190318_0023.jpg
 
 
英語を知識で「知ってる」のと
 
 
「使える」のとでは
大きな違いがある。
 
 
 
 
 
 
と頭では「知ってて」も、
 
 
実際に使うタイミングがないと
 
 
本当の違いを体験体感
することってできないんですよね。
 
 
 
 
 
 
アットホーム留学では
親子の会話の中に
英語を取り入れてみよう!
 
 
とするわけなので
 
 
 
日々、違和感と
「知識ベース」との違いに
触れるわけです。
 
 
 
 
この体験がね、
 
 
 
 
とっても大事で。
 
 
 
 
実際に順序を踏んで
 
 
 
親子でちょっとずつ
英語を取り入れていくと
 
 
 
 
できることが増えてくる
 
 
自然と英語を
意識するようになる
 
 
 
英語を使うことに
抵抗がなくなっていく・・
 
 
 
 
 
この感覚に出会えるのは
やっぱり・・
 
 
 
 
 
「やってみる」ことでしか
体験できません。
 
 
 
 
 
こどもたちにも
体験がほとんどない英語を
手渡すより、
 
 
 
いざ使う!時にも

 
 
 
少し頭を使いながら
ゆっくりでも
言葉を紡ぐことができるように
 
 
日々一緒に
体験体感をできたら
いいですよね!
 
 
 
 
そのきっかけとして
自宅の会話も、
自宅の環境も、
 
 
整えていけるのが
 
 
 
アットホーム留学
 
 
ですよ。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)