そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
キッズ英語サロン

フォニックスを学んでママもできるようになった!破裂Pの音!

続けてきたら見えてきた!
「ママ」の英語変化♪

 

めっちゃくちゃ嬉しい報告
ここでシェアしちゃいます。

 

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

アットホーム留学つうしんこうざと
キッズ英語サロンを
ダブル受講されているS.M.さん

 

たまにお嬢様の英語の変化について
ご報告くださるのですが、

 

今回は・・・違う!

 

 

ママの変化報告でした。

 

↓↓

 

「おはようございます!
聞いてください!

 
昨日車で英語交じりの歌を
歌ってる時に、
なんかいつもと違う…?と
思っていたんです。
 
 
で、
今朝、ノートにまとめてある
メルマガのフレーズを
読んでたら…
 
 
 
pが言えるように
なってました!!!
 
 
(◎_◎;) ちゃんと
破裂音のpになってたんです!
 
 
 
英文は読める、
リエゾンも気をつけてる、
でも日本語っぽい…と
思い続けてきた自分の発音。
 
 
pが改善したら
少し英語らしくなりました。
 
 
Amazing…!
 
 
 
きっと、
娘と一緒にやってきた
フォニックスのお陰です。
 
 
プとpはこんなにも
違うんですね…!
 
 
 
今頃になって気付きました。
 
 
私の音を聞いているので
娘もプ気味汗
 
a、e、oなども曖昧に
発音しているので、
もっと口の形や音を意識して、
娘と楽しくフォニックスを
続けたいと思います。
 
 
 
アットホーム留学つうしんこうざと
キッズ英語サロンから
英語の新しい面に出会えて
私も楽しいです!」
 
 
▲▲
 
 
 
こどもだけが学ぶんじゃない!
 
 
ママだっていっぱい
学べて、変化できて、
楽しめる内容満載なのが
 
 
アットホーム留学つうしんこうざと
キッズ英語サロンの特徴♡
 
 
 
だけどどうしても
 
ママって自分の変化は二の次で
こどもの変化ばかり
追い求めてしまう・・
 
 
 
S.M.さんのこのメッセージは
私にとって、本当に嬉しくて♡
 
 
 
 
ママさんたちももっと
英語を楽しく学んで欲しい!
 
 
 
 
変化を楽しんで欲しい!
 
 
 
 
そうすると、相乗効果で
こどもたちも変化
していきますよー!
 
 
 
 
ちなみに
 
 
pとプは全く音が
異なります。
 
 
カタカナ英語から抜け出て
少しでも英語の発音に
近づきたい方には・・・
 
 
フォニックスがオススメ!
 
 
 
フォニックスを学ぶと
 
 
 
口の形
発音、だけじゃなくて
 
 
スペルも同時に
学べるほど
とってもとっても
大事なんです!
 
 
IMG_5056.PNG
 
 
ちなみに
i-n-t-e-r-e-s-t-i-n-g
 
 
 
って言いながら
Ojojoもこうやってスペルを
書けるようになりました!
 
 
 
フォニックスのおかげです。
 
 
 
もちろん、これ全て
 
 
キッズ英語サロンで
学んできたフォニックスたち。
 
 
 
これからどんどん積み重ねて
読める、書ける単語が
増えていくでしょう。
 
 
 
こどもたちの、そしてママの
 
「できそう→できた!」
に繋がる
 
 
英語つうしんこうざ
 
 
キッズ英語サロンはこちら↓↓
https://lounge.dmm.com/detail/1297/
 
 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)