そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

親子の英会話は、楽しむことから!アットホーム留学つうしんこうざのミッションに挑戦!

 

アットホーム留学つうしんこうざの
「ミッション」
考える力も探究心も育めて、
なかなかのオススメです・・・。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

考える力、想像する力、
創造する力

探究心、好奇心・・・

 

さまざまなことを

× 英語

× 親子の時間

 

で掛け算しながら育めるよう工夫して
毎月お届けしています。

 

 

先月は特に「創造力」
高めるミッションでした。

 

超楽しいんですよ♡

 

 

家族それぞれ取り入れ方も
出来上がる形も
異なります。

 

今日は

大阪在住のEmiko Sakaiさん
Kくん(3歳)Tくん(新生児♡)から
届いたミッションの感想を
お届けします。

 

↓↓

「やっとやっと
ようやく、初めてミッションを
発表&取り組むことができました!

なかなか出来ない(と思い込みが大きい)、
やれても、途中で脱落~だったり
親の自分が思うように進まず
断念したり
(寄り添いきれてないってことですね)
子供が小さいから無理かなと
考えていたり~、、、
発信されてる皆さんのように
自分は話せないしなあとか、、、

 

色々理由にして、
取り組みきれてなかったミッション、

 

やっと親子で楽しくできて
こうやって送信することが
できました!

送信(発表)できたことは、
もちろんですが
親子で一緒に楽しめたことが
なにより嬉しい&幸せ~と
感じることが
できました‼

いつも有難うございます‼

 

ーーミッションレポート(長文)ーー

 

親子で楽しめるアットホーム留学、
ミッションを有難うございます♡♡

ゆっくりペースですが、
寄り添う、一緒に楽しむことの
大切さを再度感じ、

初心に戻ってできることから
積み重ねていきたいと思います‼」

 

Emikoさん、素晴らしいミッションを
ありがとう♡

 

新生児がいても
一緒にできるミッションて
最高ですね♡

 

2018-02-24_19.35.33.jpg

 

脱線OK!

失敗OK!

 

そんな環境でも学べること
たくさんあるのです。

 

知識だけにとらわれず
英語って親子で楽しめるものって

 

親子で実際に
感じられることが大事ですね!

 

次回は、特別に
Emikoさんファミリーから届いた
ミッションレポートそのものを
お届けします!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)