そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

英語は机上で、先生から、学ぶものって・・・本当?

英語は学校で学ぶもの。
英語は机に向かって学ぶもの。
英語は先生から学ぶもの。

これって、
どこの常識なのでしょう?

 

それって・・・変えちゃだめ?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

 

私ね、、勝手な先入観で

ヘッドホンを私がつけたら
「いかつい」と

 

思ってました。

 

だけど思い切って
購入してみた・・・

 

53318740_966727313532709_9064018931877937152_n.jpg

 

いかつい・・かもね笑

仮面ライダーみたい?

 

 

Ojojoからは

「Nice! 似合ってるね♡」って
褒めてもらえた♡

 

 

でね、そう、ツールを
変えてみただけで・・・

 

 

こんなにも違うのか!!!!!!

 

 

に出会ってしまった・・・。

 

 

 

衝撃!でした。

 

 

もうね、今まで聞こえづらかった
低音が聞こえてきたり、

 

高音もクリアに聞こえたり・・・

 

先入観にとらわれ続けていたら
この感動に出会えなかった・・

 

 

ちょっと勇気を出して、

 

 

ちょっと視点を変えてみる
ちょっと使うものを変えてみる
ちょっと使い方を変えてみる

 

 

これだけで、

 

大きく
変わることがあるんですよね。

 

 

 

「英語」もそう。

 

 

 

昨日は

「親子の会話が英語の教材になる!
しつもん力セミナー」

でした。

 

20190314_190315_0029.jpg

 

英語を「どう」学ぶのか
英語を「どう」捉えるのか

 

この視点を、取り組みを、
変えていくだけで
大きくひらけてくる世界が
あるんです。

 

お一人受講生の方のメッセージを
ご紹介します。

 

▼▼

 

「英語のための、だけではなく
しつもん力セミナーで学べることは

子育てひいては人間力を
育てるものなのだなと感じました。

 

子供の変化は親の変化から、
子供は親の言葉や態度から
できている。

 

子供を抑圧していないか考えて、
子供の限界を
決めないようにしよう!って
思えるようになりました。

 

 

日本語の会話からも
英語に繋げていくことができる!

 

 

一つの会話からも
もっと長く会話を続けて
楽しむこともできる!

 

 

違う角度から見てみたり、
派生してほかのテーマに
ながれていける・・・!!!

 

楽しみたいと思いました。」

 

▲▲

 

ね!

 

 

英語は座学

 

子どもは先生から

 

教材に沿って

 

学ぶものである。

 

 

この視点をちょっと変えて

 

 

英語は落ち着く環境

 

子どもはママから

 

日々の会話に沿って

 

 

学ぶものである。

 

 

 

に変えてあげるだけで

 

 

得られるものが絶大ですよ!

 

 

 

 

ただし!

 

 

 

出会えるのは・・・

 

 

 

実際に勇気を出して
変えてみた人のみ・・・ね♡

 

 

 

私もね・・・

 

 

ヘッドホンの方が
音がよくなること

 

知識で知ってました。

 

 

 

だけど実際に体験するのと
知ってるだけなのとでは

 

 

 

比べようがないほど
違う・・・・

 

 

ぜひ、今のタイミングで
出会ってくださいね。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)