そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

家の常識が子供の常識!英語は楽しむもの!という常識を見せて行こう!

早速やってみたら
盛り上がりましたーー!

 

マキさん、またいいアイデア、
ありがとうございます!
私たち親子でも
沢山楽しめました!

 

やはり動画の見本(しかも親子での)
があると、そのままマネが
しやすいですね!

 

マキ先生、いいですね、これ!

 

マジカルバナナ、入浴中に
やったのですが、もっともっと!で、
のぼせました笑
我が家は100均が出てきて、
100均ってなんて言う?
海外にもあるのかな?にも
続きました〜。

 

マキ先生の動画、楽しいです!
バナナで始まったので、
strawberry!apple!と
果物ループで楽しそうでした。

 

マジカルバナナ、
今日から春休みの娘が
動画を何回も見ています!

 

マジカルバナナ、スゴイです!
不機嫌だった娘が、
ご機嫌になりました♡

みんなで考えるし、遊べるし、
楽しめました!
移動時間とか待ち時間とでも
活用していこうと思いました!

 

 

マキさん、こんな身近に
楽しめるものがあるなんて♡
簡単なのにエンドレスに
楽しめる!すごいですー!

 

↑↑

 

届いたお声のほんの一部を
載せてみましたが・・・

 

昨日ご紹介した
マジカルバナナで
英語×考える力×
親子の愛ある時間が
楽しめる動画♡

やっぱりすごい反響・・・

 

スクリーンショット 2019-03-15 8.57.48.png

(これは静止画ですよ笑)

 

嬉しいな♡
スタンプ加工したんだけど
Ojojoがチラッと見えちゃうので
キッズ英語サロン
つうしんこうざ生にだけ
今度プレゼントしようと
思います♡

 

さて本題。

 

 

アットホーム留学で
大切にしている親子の(英)会話を
がっつり学べる

「しつもん力セミナー」

 

受講生の方から
こんなメッセージが届きました

 

▼▼

「マキ先生が語る
会話のレベル、そして
それに向けて学べる内容が
ものすごく腑に落ちて、

 

このレベルアップを
意識しながら親子で会話、
そこに英語を
取り入れていくだけで

家での会話の質も、
子どもへの働きかけ、
子どもの成長発達を見る目が
変わると思いました。

 

意識しないとできないレベルから
習慣づけられるレベルまで
たどり着いて

この感覚を自分のものにしたいと
思います。」

 

▲▲

 

私はこのセミナーで
先生という立場ではありますが

 

 

私が受講生の方々から
たくさんのことを
学ばせてもらっています。

 

たくさんの悩みを抱えて
セミナーを受けることすら
最後の最後まで悩み、

 

「我が家に必要なのはわかってる。
だけどどれくらいコミットできるか
自分に自信がない」

 

と言ってたママでも

 

最終的に、子どものために
ママが変わりたい!

 

と決断して学び始めてからの
変化成長に・・・

 

驚きます♡

 

 

そんなママたちに
毎回出会えるのも

 

 

この仕事をしていて
幸せを感じるときなんです。

 

 

ママが変わるとね・・

 

 

子どもたちが自ずと
変化していく。

 

 

だってね、

 

 

 

家の影響って
もろ受けてますから!!!

 

 

言動も、思考も、
価値観も、表情も、
感情の出し方も。。

 

 

全く同じではなくても
真似て学ぶからこそ

 

 

影響受けまくりです。

 

 

 

我が家の小さい頃の
影響も大きくて、

 

 

 

人参は基本
「食べない」もの

 

お刺身は
「洗ってから食べる」もの

 

なま肉も・・・
「洗ってから食べる」もの

 

 

 

 

だと、
教わるのではなく
習慣で当たり前のように
思い込んでましたから・・・。

 

 

 

だからね。

 

 

英語を好きになって
欲しい!と思ったら

 

 

英語を好きになれるような
環境や会話を
手渡して行きましょうね。

 

 

これは、英語の点数とか
成績以前に

 

 

大事なことですからね( ´ ▽ ` )

 

これはね、、

 

 

一人で悩まずに
相談しちゃいましょう。

 

しつもん力についても
興味ある方は
そのタイミングでいっぱい
聞いちゃったら良いです!

 

今すぐ聞いてみてくださいねー

 

個別相談を行ってる
ティーチャー紹介↓↓

【超オススメ】

すみちゃん先生(関西&Zoom)

久美子さん(葛西)

むーちゃん先生(八王子)

 

他にもティーチャーたち
今後も紹介して行きますね( ´ ▽ ` )

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)