そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
キッズ英語サロン

子どもたちのやる気がみなぎるアットホーム留学キッズ英語サロン

アットホーム留学キッズ英語サロン
3月2週目のコンテンツが
スタートしました〜

 

今月いつからスタートしても
3月のコンテンツ全てに
アクセスできますよ♡

詳細・お申込はこちら
ーーーーーーーーーー
https://lounge.dmm.com/detail/1297/
ーーーーーーーーーー

3人(3年生男の子、1年生女の子、
未就学女の子)のママから
こんなメッセージが届きました。

 

↓↓

「マキ先生からの
キッズ英語サロンのお題
“Word Chain Game”

 

いつもは私が主体になって
「What do you think this is?」
「どんなスペルかな?」と

 

聞いて、書いて進めていました。

今回は、

 

「あとお皿一枚流してから
行くから先に始めていていいよ〜」
と言うと、

3人それぞれ辞書を持ってきて
絵から単語を探していました。

ほとんど埋まって、

 

「絵がないー!わからないー!」
となったので、

このページに載ってるよと
ヒントを出すと、

 

長男が最初の文字と
最後の文字から単語を探し当て、
無事に完成!

 

「私の本はこれが載ってそうだから
これを探すね!」

「じゃあ私はこっちを探すね!」

と3人のチームワーク抜群でした。

 

「ママ、このやり方の方が
断然楽しかったから、
次からもママは
見てるだけにしてね!」と
次女に言われました。

子ども達だけではできないと
勝手に思っていた私。

 

自分たちで進めて、
自分たちで完成させた方が
断然楽しいよね!」

 

▲▲

 

30b19692-405c-4b50-9a70-f7a46f1f726c.jpg

すごいねー!

 

主体的に動ける
協力して動ける
楽しみながら動ける

 

 

これ、英語の学びにおいて
この感覚が身につくと

 

本当に伸びて
行きます!

 

 

今回3人兄弟なので
子どもたちだけで
できた!これもすごい!

 

 

我が家はそれが
叶わないので

 

 

親子でやってます。
だけど、

 

親=教える訳では
ないので、

 

一緒に学び合えるんですよね♡

 

 

子どもたちのやる気がみなぎる
アットホーム留学キッズ英語サロン

 

詳細・お申込はこちら
ーーーーーーーーーー
https://lounge.dmm.com/detail/1297/
ーーーーーーーーーー

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)