そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を学ぶためのTip

アットホーム留学お客様の声:親が変われば子は変わる!まさにそれを体感しています。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

本日は、親子でアットホーム留学を
体験体感していただく月1回の
地元英語サロン

「ゆとり英語サロン」でした。

 

来年1回目は1月23日
予約は明日13日21時開始です。

 

 

さて、サロン以外に、
完全カスタマイズ型でご家族に
提供している

心に寄り添う英語を学ぶ
Skype親子英語レッスン

 

おかげさまで現在満席ですが

 

最近増えてきているのは

 

親子、ではなく「ママだけ」

そして「パパだけ」という受講枠の
確保です。

 

例えば週2回のレッスンなら
週1回親子、週1回ママかパパ

 

例えば週1回のレッスンなら
隔週で。

 

全部をママだけにして
子どもたちはたまに参加、として
ママが子どもたちの先生となって

自宅で英語を取り入れられるように
されるケースです。

 

今回はこの「ママのみ」のケースを
取り入れていらっしゃる方を
ご紹介します。

 

二人の息子さんをお持ちの
ママさんです。

 

「マキ先生がよく、

子どもの一番の理解者はママ・パパ
おっしゃるのがよくわかります。

 

注意して息子の1日を見ていると

 

ここで英語で褒めてあげられたら
ここで英語の一言があれば

 

絶対抵抗なく英語に耳を
傾けてくれそう。

 

息子が好きなことやっている時に
英語で会話ができれば

確実に楽しんでくれそう。

 

これは学校では決して学べないし、
求められない。

 

 

私が英語を「恥ずかしい」と
思っていたら

 

息子だってそう思うでしょう。

 

 

息子の前でも堂々と会話ができる。

マキ先生とSkypeのレッスンができる。

そして家で(反応なくても)
まず使ってみる。

 

これが何より大事なんだと思います。

 

 

 

息子の「好き」息子の「日常」
息子の「苦手」を知っている

 

私だからできること。

 

こんな気持ちをまさか
Skype英語レッスンを受けることで
得られるなんて
正直思っていませんでしたが

 

 

これは、本気で英語以上の学びです。

 

マキ先生に出会えて、自分を
変えられる!と本気で思えました。

 

親が変われば子も変わる。

 

ですね。

 

ちなみにごくわずかですが息子にも
変化が。

 

それをすでに体感していますが、

 

これも五感を鍛えたレッスンのおかげで
感覚が鋭くなっている
のかも!

 

 

本当に、いいことだらけです。

 

 

また楽しみにしています。」

 

 

 

ありがとうございます。

 

人を変えることはできない、
でも自分を変えることは

できるのです。

 

子どもたちは、確実に親の背中を
見て育っています。

 

ぜひ、「魅せて」いきましょう。

 

ママ・パパが変わる。
当たり前が変化する。

それを英語を通して、
五感教育を通して

応援をすることもまた、
アットホーム留学で大事にしている
ことなのです。

 

それでは、Have a great night.

サンシャインマキ

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)