そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

世界標準の教育&子育ての本質とアットホーム留学

ハワイらしい名所を巡り
新しい感動&体験に出会った
昨日とは打って変わり、

 

今日は研究&学び
深める時間として
とある方にお会いしてきました。

 

 

そして一つ、
決めたことがあります。
それはこのブログ最後に・・

 

IMG_4227.JPG

彼です♡

 

私が持っているのは
彼の著書。

 

 

今度しっかりご紹介します!

 

 

ハワイで子育てをするために
お子様が5歳の時に移住し、

ハワイで現在教育関連の仕事を
運営されています。

 

初めまして、ではありましたが
彼の本の中には

 

アットホーム留学に通ずる
子育て観、教育観が
散りばめてあり、

 

お話をさせていただいている間も
始終頷くばかり!!!!

 

 

2時間近くお話を
させていただきましたが

 

 

 

あらためて、
アットホーム留学は
これからの時代の日本に

 

英語という目線からしても
子育てという目線からしても
コミュニケーションという
目線からしても

 

 

確実に欠かせないものに
なって行くと確信しました。

 

 

まとめて簡単に
お伝えすると、

 

大事な点が3点。

 

 

子供の教育に
絶対的に欠かせない&
一番大事なのは、

 

 

 

親子の絆&信頼関係

 

 

 

であり、

 

 

 

そこをないがしろに
絶対にしてはならない

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

そして、知識詰め込み!的な
日本の英語の形ではなく

 

 

もっと

 

 

伝える、
思いが届く

 

理解しあえるような
英語を
取り入れる
必要がある

 

 

ということ。

 

 

 

 

そして最後に・・・

 

 

 

(アットホーム留学では
「感性」という言葉で
くくっていますが、
彼は「Art」という表現で
説明してくださいました。)

 

 

生き抜くためのメソッドは
教科書には絶対に載っていない。

勉学だけではなく、
子どもたちには生き抜く力を
育む必要があり、

 

 

 

そのためには

コミュニケーションや
感性(Art)=
伝える技術、を学ぶことが
不可欠であるということ。

 

 

 

これが、世界標準の
教育&子育ての本質だ
ということ。

 

 

 

アットホーム留学で
大事にしている

 

 

親子の絆&信頼

英語を、ではなく
英語で、という感覚での
英語の取り組み

そして

詰め込みではなく
伝えるという意識をもち
「会話」を重視した
英語の取り組み

 

がまさに
世界的にとっても
大事な形!

 

 

彼からの最後に
いただいたメッセージが

 

 

「こどもがいるというのは
最大の原動力になりますよね!

(やっている活動)
いいんじゃないですか?」

 

 

とおっしゃって
いただきました。

 

 

ヤッタァ♡

 

はい、やり続けます!

 

 

 

 

そうなんです、

 

 

自分の子供のためにも
お金と時間を惜しまず
必要なものを手渡してあげられる
存在になりたい。

 

選択できる人生を
歩めるように、
そしてみずからが
「選択する」人生をも
選択できるように・・

 

 

子供と関わる
時間を確保しながら
関わって会話し続けることで

 

 

自立に向けた子育てを存分に
楽しみながら

 

それが仕事になるって
一番理にかなっている。

 

 

それが

 

 

アットホーム留学(ティーチャー)
のオシゴト。

 

 

 

あらためて、
このアットホーム留学を
もっともっと日本に伝え広げ

 

 

愛ある英会話から
世界に羽ばたける子供たちを
育んで行きたい!と

 

いう想いで
いっぱいになりました。

 

 

アットホーム留学ティーチャーは
現在16名いますが

 

みんな個性的で
感性が豊かで
自分の感情をしっかり持ってて、

 

コミュニケーションができて、
子供のことが大好きで!

 

 

子供との会話を通じて
子供の成長をいっぱい感じながら
親子の関係性が
より豊かになってきていて・・

 

 

そしてそんな日々から
得られるおやこの会話&関係性を
ティーチャーとして
伝えていくことで

 

 

幸せな親子がまた1組、
1組と増えて行く・・

 

 

 

そんな幸せな
オシゴトの形だなぁと

思っています。

 

 

そんなティーチャー制度に
興味のある方向けに・・

 

 

出会いたい方のために・・

 

 

 

ここ1年ほど
平日のみ&個別のみの
開催としていた説明会ですが

 

 

久しぶりに・・

 

 

週末&合同説明会
開催することにします!!

 

子連れもちろんOKの
説明会になりますので

 

興味のある方は
明日以降から
メルマガチェックを
していてくださいね!

 

日本に住み続ける、
日本で仕事をするにおいても
世界基準で物事を
考えないと生き抜くのは
困難な時代です。

 

日本だけを基準にせず
世界をみて
世界を生き抜いていける力を
育むための土台を

アットホーム留学で
作っています♡

 

 

さて、今日はまた
別の研究&活動を
究めるために
1日中とあることを
してきます!

 

 

またこっちもレポしますね!

 

 

ハワイ、まだ
買い物行けてないーーーーー

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)