そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

生まれてきてくれて、ありがとう。

 

我が家は、
日本語も英語も
あまり意識して区別することなく
混在しています。
それでいーんです!

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

Ojojo、8歳になりました。

50cm未満で生まれてきた彼女は
今120cmをこえ、

2600gちょっとで
生まれてきた彼女は
今20キロをこえました。

 

早朝に生まれた彼女を
今朝ぎゅーっと抱きしめながら
出てきた言葉は・・・

 

 

 

 

 

「大好き♡」

 

がっつり日本語笑
いいじゃんね、私、
日本人だもの♡

 

その次に
出てきた言葉が・・・

 

 

 

 

「おっきくなったね♡」

 

また日本語笑
いいのいいの。

 

そして次に出てきた言葉は・・

 

 

 

 

「I love you so much♡
Happy Birthday♡」

 

あ、ようやく英語♡

 

我が家は、
日本語も英語も
あまり意識して区別することなく
混在しています。

 

 

 

母語も同じくらい大事だし、
全てがコミュニケーションだと
思っているから。

 

 

 

ここからふにゃふにゃ
目が覚めて起きてきたOjojo…

そして一言

 

 

 

 

 

 

 

「Thank you.
ママのぎゅー、
気持ちいい・・♡」

 

 

 

もうね、

 

今日学校休んで
一日ラブラブしよー!

 

なんて言っちゃいたくなるほどの
衝動にかられました。

 

34324845_787925571412885_1686046951721664512_n.jpg 

生後10ヶ月の時に
1ヶ月海外生活をし、

同じく10ヶ月で歩き始め
すぐに走り出し。。。

2歳半で片親になり
生活環境も一変。

4回も保育園を転園し・・

 

ある意味小さい頃から
波乱万丈の生活を
余儀なくされてきたOjojo

 

子どもは選べない。
選択しているのは、この
親である私。

 

だからこそ、
私は、私にできること

 

欠かさず
愛情いっぱいの会話をし続ける

 

笑顔&感性で溢れる
時間を過ごす

 

常にOjojoの側で
寄り添い、向かい合い、
伴走する

 

を行ってまいりました。

 

 

 

その記録が形になったのが
アットホーム留学なんです。

 

 

 

8歳になったOjojo.

 

 

寝相の悪さはピカイチ!

隣で寝てれば必ず
足蹴り、平手打ち、エルボーが
飛んでくる毎日笑

 

だけど

 

愛の深さも
感性の豊かさも
ユニークさも
表現力も・・・

どれをとってもピカイチ!
って言えるくらい

 

本当に豊かな子に
育っています。

 

そして、誰よりも
アットホーム留学を
大好きでいてくれて
理解してくれて
一緒に伝えていきたい!と
話してくれています。

 

感謝しかないなぁこりゃ。
ということで感謝状。

 

エンドレスなので10個と
決めて・・。

 

お付き合いください♡

 

 

Ojojo,

生まれてきてくれてありがとう。
ママを選んでくれてありがとう。

 

いっつも笑わせてくれて
ありがとう。

いっつも考えさせてくれて
ありがとう。

いっつも幸せをくれて
ありがとう。

いっつもご飯を美味しいって
完食してくれてありがとう。

いっつもママ大好きって
言ってくれてありがとう。

いっつもぎゅーしてくれて
ありがとう。

いっつも元気でいてくれて
ありがとう。

 

全てに、ありがとう♡

 

 

 

これからもよろしくね。

 

ママ

 

 

失礼しました・・。

 

IMG_0327.JPG

(これは昨日の誕生日会)

 

こんな親子の日々の記録が
形になっているのが
アットホーム留学です。

 

 

世界中どこを探しても
今までも、そしてこれからも
同じ家族にはなれないし、
遭遇できない。

One and onlyな親子。

そう考えたら

 

日々、大切にしていきたいし
充実させていきたいですよね。

 

 

1組でも多くの親子に
アットホーム留学に出会っていただき
日々の親子の(英)会話の中で
自分の想いを伝えあったり、
親子の絆が深まっていくことで
日々幸せと成長を
感じていられる

 

one and onlyな親子のあり方を
(英)会話を通じて楽しめる

 

そんな家族が増えていくことを
願っています。

 

2018.06.04
アットホーム留学プロデューサー
神谷 真綺(サンシャインマキ)

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)