そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

ママだって変われる!日々の小さな変化×365日ってすごい!

昨日は、

2014年から言葉の磨き方等
ビジネスを学ばせてもらっている
ヒットメイクプロデューサー
安田裕紀さんの年始講義でした。

 

昨年に引き続き、
アットホーム留学ティーチャー
たちと共に
参加させていただき、

 

たくさんの起業家の方々の前で
プレゼンの機会もいただきました。

 

スクリーンショット 2019-01-24 9.09.13.png

 

プレゼンの主な内容は割愛しますが、

 

マキ。離婚したての34歳。

 

ビジネスを何も知らず起業の道を選び、
「赤ちゃん状態」の私から生まれた
アットホーム留学が

 

 

たくさんの方々に
支えていただきながら
ここまで成長してこれた軌跡を
シェアさせていただきました。

 

 

このシェア中に
涙するティーチャーたち・・・

 

 

(もらい泣きしちゃうでしょー
どこ見て話したらいいのよ笑)

 

 

 

昨年、ティーチャーたちは
起業したて、というか・・・

 

 

ティーチャーにはなったけど、
「起業した」という自覚が
あまりない状態で
この年始講義に参加。

 

 

不慣れな場所で、

 

 

何か聞かれないよう下を向き、
何か聞かれたら声小さめに
はっきりと答えることができず、
もしくは無言を貫く・・

 

 

 

すごくきつい時間を
過ごしたメンバーが
多かったことでしょう。

 

 

 

それから1年。

 

 

 

昨日のティーチャーたちは・・・

 

 

 

 

聞かれる前に
自ら手を挙げ発言する。

 

 

正解のない問いに対しても
自ら手を挙げ

 

「私は・・・だと思います」と
堂々と大きな声で発言できる。

 

 

 

チームで行うワークでも
一人欠けることなく

 

アイデアや意見を発言できる。
否定しあわず、
ディスカッションができる。

 

 

 

逞しい成長を感じました。

 

49428959_939363602935747_306831969705000960_o.jpg

 

日々、でいくと
見えない成長かもしれません。

 

 

気づけないかもしれません。

 

 

だけど、

 

1年前、ティーチャーたちも
ほぼ赤ちゃんの状態で
スタートしたけれど

 

 

1年「やり続けたから」こそ
見える世界があり、
伝えられるメッセージがあり。

 

 

 

 

何より、

 

 

アットホーム留学で
これでもか!と
日々鍛え上げられている

 

「正解のない問いに
立ち向かえる力」

 

「考える力」

 

を、子どもたちに手渡す前に

 

ティーチャーたちみんなが
自ら実践し、
体現していることが

明確に感じられる
時間でした。

 

 

 

そんなティーチャーたちに
起業家の皆様からも

 

 

「チームワークが素晴らしい」

「関係性が羨ましい♡」

「発言力すごかった!」

 

 

と褒めていただけるって

 

 

 

素直に・・・

 

 

自分のこと以上に・・・

 

 

 

う・れ・し・い♡

 

 

 

 

大人になっても

 

目的があって、
守るものがあると・・・

 

 

大きく変われる!

 

 

 

大きく変わるのは
文字通り
「大変」だけど

 

 

 

必ず変われる♡

 

 

 

ティーチャーたちの
目的は・・・・

 

 

 

もちろん♡

 

 

 

アットホーム留学を
広めていくこと

 

 

 

そして守るべきものは・・

 

 

 

 

子どもたち!

 

 

親子の愛ある英会話で
自分を堂々と伝えられる
子どもたちを!

 

そして、
正解のない答えに
立ち向かえる子どもたちを
育んでいきますよーーーー。

 

 

こーんな素敵なメンバーと
一緒に
アットホーム留学ができるって
最高だわぁ♡

 

 

 

ティーチャーに・・・・

 

 

なってみたい???

 

 

 

興味ある方は
こちら↓↓

bnr_atHomeTeacher2_1200x628 (1).jpg

https://at-home-english.com/teacherseminar/

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)