そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

アットホーム留学の原点は、辛い過去と乗り越えた未来の掛け合わせ。

みなさま

 

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

私ね、よく聞かれるんです

 

「いつも笑顔ですが、
落ち込むことはないんですか?」

 

って。

 

 

(ハーフですか?の次に
多いかも。)

 

 

 

 

 

 

ありますよーー笑

 

 

 

 

 

いっぱい!

 

 

 

 

しかも
めっちゃくちゃ落ち込んで
体調崩したことも
ありました。

 

 

 

今までほとんど
離婚の時の話はしてないし
メルマガ内では
語るつもりもありませんが、

 

 

さらっとだけお伝えすると

 

 

特に離婚を考えて
家を出る決意をする頃なんか

 

 

 

 

Ojojoがまだ2歳
可愛くて仕方なくて
毎日笑顔でいたいのに、

 

 

 

毎晩、毎週末が
苦しくって仕方なくて・・

 

 

 

日中Ojojoと二人で
いられる時とのギャップに

 

 

毎日それはそれは
もがいておりました。

 

 

 

 

まわりには
幸せ家族を演出したり、

 

 

自分に対しても
“こんな悩みは
贅沢すぎるんだ”って
言い聞かせたり、

 

 

 

どんどん自分の想いとは
違う自分を出さなきゃ
いけなくって

 

 

 

 

ものすごく苦しかった・・・。

 

 

 

自分を偽るのも
苦しかったけど、

 

 

 

 

この頃、実は
一番、一番、苦しんだのが

 

大切な人と

「会話」
意思疎通が全くはかれなかったこと

 

 

 

 

 

 

アットホーム留学が
一番大事にしている部分って

 

 

 

苦しんだ経験があるからこそ
伝えたいところなんです。

 

 

 

そして、そんな時に
私を救ってくれていたのが

 

 

 

 

もちろんであり、

 

 

 

娘との「会話」であり、

 

 

娘とチョコっとやりとりする
プチ「英語」であり、

 

 

 

「音楽」だったんです。

 

 

 

 

子ども×(英)会話

そして音楽って・・・

 

 

アットホーム留学で
大切にしているものでしょう?

 

 

 

今もね、たまにちょっと
落ち込んだ時、疲れた時は

 

 

 

娘と思いっきり
ギューしてチューします
(あ、これは毎日だ笑)

 

 

 

簡単な英語のフレーズを
読んで聞いて、耳から
リラックスさせます
(あ、これも毎日だ笑)

 

 

IMG_3569.jpg

(写真元:A collection of INSPIRRATION and BEAUTY)

 


これ、今朝手に取った本の1ページ

 

 

大好きな音楽を聞いて、
幸せな気分を作ります
(あ、これも毎日だ笑)

 

 

 

毎日ね、
自分がプチ幸せを得られる時間を
とれる環境を整えてるからこそ

 

笑顔でいられるのかもしれない。

 

 

 

 

そして私に効いたこの
特効薬(子ども・英語・音楽)が
みなさまにも

 

 

絶対に効果があるって
信じてるんです。

 

 

 

 

だから会話の大切さ
届けます。

 

 

親子の時間の大切さ
届けます。

 

 

英語の楽しさ
届けます。

 

 

 

そして・・・

 

 

音楽の楽しさ♡
届けますーーーーーーーー!

 

 

アットホーム留学が届ける音楽

 

親子で歌うかんたん英語歌
「アットホームソングス」

 

 

もうね、新曲が出来上がってて
来月4日にリリース予定!!!!

 

 

楽しみに待ってて
欲しいのですが・・・

 

 

 

 

昨日、娘と駅から
帰ってきてる道中で

 

歌って踊りながら
また即興で1曲(メロディーは)

 

 

出来上がっちゃった♡

 

IMG_3571.JPG

 

メロディ10秒くらいだけど笑

 

これだけで曲にしちゃっても
いいかもーーって思っちゃうくらい。

 

家に入ってすぐ、
メロディ忘れたくなくて
二人で動画撮ったので

 

まだコートのままだし、
私のメガネが曇ってます笑

 

 

 

こうやってメロディも
記録しておかないと
すぐにどっかへ
消えてっちゃいますからね。

 

 

 

親子の会話と同じくらい
記録が大事♡

 

 

 

さぁどうしよう。

 

 

1曲メインの曲と
10秒の曲をプレゼントするか

 

 

1曲だけにして
10秒のものは次回にするか・・・

 

 

 

ご意見おありでしたら
メールでどうぞ♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)