そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
キッズ英語サロン

ガラパゴス英語教育からユニバーサルへ!

なんか私の留学体験談が
ものすごく反響良くて・・・

びっくりしてます笑

 

いっぱいあるよ、まだまだ。。

これからもメルマガに
ちょいちょい出して行くし、

 

どうしましょう?
やっちゃいます?

「ぶっちゃけなんでも
トーク会」みたいの?

 

 

ふふ。
そんなトーク会あったら
メルマガでかけないことまで
話しちゃいそう・・笑

 

 

 

さぁ本題。

 

 

 

現在、2019年以降の
日本の(英語)教育について、
そして世界の教育動向について
研究しています。

 

 

だってね、世界で
力を発揮できる、
世界で生き抜ける子どもたちを
育んでいきたいのに

 

基準が「日本」だけじゃぁ
足りないでしょう???

 

 

というわけで
すごく研究してます。

 

 

そんな時に
海外で教育関係に携わっている
日本人の方と
お話する機会をいただきました。

 

キッズ英語サロン
届けている内容や
目指しているコンセプトを
お伝えしたところ

 

すっごく嬉しいメッセージを
いただきました。

 

「これ、いいね!
なんでもっと出さないの?
(マキつぶやき:笑 すみません。
これでも頑張ってます・・笑)

 

これさ、これがさ、
英語を学び始める
日本の親子の当たり前になったら
革命的!

 

日本がガラパゴス英語教育だから
海外で太刀打ちできないけど

 

これはユニバーサル!

海外にいる日本人の子供にも、
文法の説明部分が母語に変われば
他の言語の子供たちにも
使えると思うよ!」

 

 

ワォ!

 

 

ゆくゆくは
ブラジル版キッズ英語サロン!
とか?

 

スペイン版キッズ英語サロン!
とか?

 

 

どんだけどでかいのーーー??

 

 

 

だけどすっごく
嬉しいメッセージだったのは

 

「ユニバーサル」という言葉♡

 

 

愛ある英会話とか
親子での英語の取り入れ方とか

 

 

本来はそう、
万国共通のはず!

 

 

だから今生徒さんが
タイ語&日本語で
アットホーム留学を
伝えてくださっていたり

 

海外に住んでいらっしゃる
日本のご家族が
取り入れてくださったり
しているんだろうなぁ♡

 

 

というわけで

昨日も

 

世界で生き抜く力を
もった子供が育つ!
4技能を超える英語力が身につく!
模範解答のない英語つうしんこうざ
キッズ英語サロン

コンテンツ配信しましたー!

今なら入学してから
7日間試せちゃいますよ▼▼
https://lounge.dmm.com/detail/1297/

 

 

世界で使えるって
言っちゃったけど・・

 

今週のコンテンツの1つは
「ラーメン(ramen)」
使って英語フレーズを広げます。

 

スクリーンショット 2019-01-15 10.14.38.png

 

いいじゃん、ramenだって
今や世界的!

 

 

ramenが切り口で
手渡してる内容は超実用的!

 

 

これ、7日間試してる時にも
全部見れますからね!

 

▼▼

https://lounge.dmm.com/detail/1297/

 

 

私も留学して
(まだまだ狭いながらに)
海外を経験して、

日本が大好きだからこそ
日本的な感覚「のみ」を
持っていたら

 

真の日本(人)の良さすら
発揮できずに終わると
正直思いました。

 

 

 

そして一つは

 

英語の学び方、

 

そしてもう一つは

 

模範解答のない問題に
立ち向かう力

 

 

を変えて行かなきゃ!って
思ったんです。

 

 

それをおもしろく、
楽しく、
親子でできるように
お渡ししているのが

 

アットホーム留学キッズ英語サロン

今なら入学してから
7日間試せます▼▼
https://lounge.dmm.com/detail/1297/

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)